※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
ココロ・悩み

育児と仕事に疲れて投げ出したい。歯の問題もあり、ストレスでアルコールやタバコに逃げたい気持ち。消えたい気持ちをなくす方法を知りたい。旦那は支えてくれるが、心療内科に行く勇気がない。

育児つかれ。仕事つかれ。
なにもかも投げ出して消えてしまいたいです。

育児も2歳半のイヤイヤ期。毎朝毎晩とまりません。
保育園に連れて行くのも一苦労。帰ってきてからも寝かしつけまでなにもかもイヤイヤでその鳴き声にノイローゼになりそうです。夜泣きもひどく抱っこしないと大ぐずりでぐっすり眠れません。

仕事ではやる気があるのに聞いても。やります!といっても与えてもらえない。
なにも得るものがないのは悲しいので仕事がらみの資格の勉強をしてます。おかげさまで復帰してから国家資格3つとれました。しかし職場では評価どころか期待されてないです。
正社員なのはありがたいですが、、

頑張っても頑張らなくても。なにもかもうまくいきません。私生活も仕事も。

全て投げ出してきえたくなりました。

それに加えて、歯が毎日痛くて。歯ぎしりがすごいようでまだ20代なのに30代には全ての歯がだめになる。もう手の施しようがないと、いわれました。

もうどうでもいいや。と痛み止めを2ヶ月毎日一日中のんでます。

タバコは5年前にやめたのですが、吸いたいです。
アルコールも妊娠してからなので3年近くまだ一度も飲んでいません。

せっかくやめられたのに。

今日からアルコールにタバコ始めてしまおうか。。これをきっかけに本当にだめな母親になっていきそうで怖いです。

どうしたら、きえたい。や
アルコールタバコに逃げてしまおうという思いがなくなりますか?

旦那は育児家事とても積極的にやってくれていますが、私の心のどこかが限界で消えてしまいたい。と思ってしまぃす。

心療内科など調べましたがどこも口コミが悪く行く気になれません。

消えたい。と思う気持ちがなくなる方法はありませんか?

コメント

さつまいも

消えたい。って思ってしまうなら、お酒やタバコに頼ってもいいんじゃないですか?
お酒飲むから、タバコ吸うからってだめな親じゃないですよ。

アルコールやタバコがだめな母親じゃないかと思いますよ。
わたしは仕事中だけと決めてタバコ吸ってました。
保育園だ連れてくだけで朝もう既に1日終わった感ありますよね。
そこからまた仕事して疲れて、迎えで疲れて、家事育児して。旦那はほとんど居ないから全てひとり。子供が寝てから旦那が帰ってきて座るだけの旦那にご飯出して洗い物せっかくおわったのにまた洗い物して次の日の弁当用意。
わたしも爆発して1度子ども置いて家出してしまいました。(旦那がいるときです)

そこから絶対タバコもお酒もしないと決めていたことをやめて、タバコ復活しました。
罪悪感は確かにありました。でも不思議とそれまで
溜まってたイライラ軽減しました。

職場の4人子育てしてる方に、タバコひとつで少しでも
笑顔が増えるなら子供は幸せだとおもうよと。

子供にとってお母さんの笑顔が一番なんだなと思いました。
質問内容の答えに相応しくなくすみません

5ままちゃん

イヤイヤ期ほんと大変ですよね。。
お気持ちよくわかります。
私は5人子供がいて、周りにはベテランママだから、すごいよねとか言われたりしますが、全くそんなことなくて、消えてしまいたいと思っていたとき、たくさんあるし、
ダメな母親でごめんっていつも反省する毎日です。

わたしは、お酒タバコはしないですが
それによって少しでも気持ちが楽になれば、少しくらい頼って、ストレス解消して、いいとおもいます!

頑張らないようにすると
子育ても楽になる気がするし
子供も笑顔になるようにおもいます。