※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

食事を一口しか食べることがあります。その場合、捨てずに別の食べ物を用意していますか?

ご飯一口しか食べなかった時どうしてますか?
一歳4ヶ月。卒乳後、フォローアップも飲んでないので栄養は食事のみです🚀

食事を一口しか食べないで、あとは全部拒否することがちょくちょくあります。

味噌汁の大根2切れだけ。とか、焼きうどんのうどん一本のみ。とか。
こういう時って、作ったものは捨てて、絶対食べそうなものあげてますか?(フルーツとかパンとか)

コメント

マミー

娘は小柄なのでご飯を食べない時は大好きなバナナとかあげちゃいます!食べてくれればいいやと思ってます😅

ハナ

私は、出した物を食べなかったらそれで終わりにしてます。
食べなかったら、好きな食べ物が出て来ると癖がついたら困るので。

はなさお

上の子の時はしょっちゅうありました。なので下の子はまだフォローアップ飲ませるつもりです。

息子はパンが大好きだったので、お昼や夜は食べなくても朝パン食べてるし体重も減ってないからまぁ大丈夫かな⁈と育ててました。
その時はお腹ぽっこりもなくなるくらいスリムでしたが。
2歳半になってやっと食べる様になってきたので2ヵ月で1キロ増えびっくりでした‼️
本当にその時期は食べムラ凄かったです💦