※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

目元の湿疹がよくならず、ワセリンでは効果がない場合、再度小児科を受診することをお勧めします。

目の周りの湿疹(´;ω;`)
先日予防接種の際にみてもらいワセリンをもらって
1日に2.3度塗ってるのですが
なかなかよくなりません、、

痒いのか、赤ちゃん特有のものなのか目元をこすってしまってそれでかなかなかよくなりません。

目元の湿疹ってみなさんどうしてましたか?

赤くないならワセリンで大丈夫と言われたのですが
一向にワセリンではよくならずもう一度小児科行った方がいいのでしょうか´;ω;`)

コメント

ちゅーん

うちの子も目をしょっちゅうこすって腫らしたりしてるんですが私はしばらくしてよくなってなかったのでもう一度行ってステロイド出してもらいました❗️この月齢だとてもうまく動かせないので網膜を傷つける可能性もあると言われたので行ったほうがいいんじゃないかなと思いました💦ワセリン塗ると体温がこもって?余計に痒くなるんですよね😔可哀想だけど、頑張れー!!👶

🌼🌼🌼

現在目の周りから身体まで湿疹です😭
2ヶ月頃からだんだんと出始めて今も治らずまだあります。
皮膚科を何件も回ってますがどこも根気よく洗って保湿するしかないと言われます(´・ω・`)
今日、身体が脱皮のように剥けてきて別の皮膚科に罹ったんですが、カビの検査をしてもらいただの湿疹だったそうで、混合のワセリンとクロベタゾンという弱いヒルドイドを今まで塗布していた旨を伝えるとプロペトを処方してもらいました!
皮膚はやっぱり専門医に診てもらった方が良いと教えてもらったので、
子供に合う皮膚科を転々としています…
頭から顔をグリグリ擦るから治るもんも治らないですよね…
1日中ミトンしっ放しです( ˟_˟ )