※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
家族・旦那

これって普通ですか?同居するために新居をたて、私たちだけ住んでいまし…

これって普通ですか?

同居するために新居をたて、私たちだけ住んでいましたが、現在は同居しています。

義妹から、今から家に行って良いか19時半に子供をつかって電話がありました。しかも大雨の日に、2ヶ月の子と、2歳の子を連れて。
遅い時間だし、20時には寝かせたい、私たちの子供も寝なくなるため、旦那が断ってと言い義母が電話してくれましたが、結局家にきました。しかも、これから義母が義妹の家に行く予定になってたし、明日も家に来ると言っていたのに。

ちょっとだけ、イライラ。
我が家にも2歳児と3ヶ月の子がいます。

コメント

ママ

遊びに来ただけでしたらちょっとですね💦
私の義姉は、義姉自身の実家にお兄さんのお嫁さんが来てから、行かなくなりましたよ😅
普通は気を使うものですからね😅

• むーちゃん

むーちゃん

お返事有難うございます。
    ただ、家に来ただけです。子供は22時頃に寝てるから、寝る時間ではないので来たみたいです。
    義妹は、両親が元々住んでいた家に住んでいるので、逆の立場には一生なりそうにないです。
    旦那の実家には、絶対に行かずに外で会うのみなんですけどね。

私だったら絶対に行かないし、普通は気を使う物ですよね。一回来ないように言われ、義親が行くって言ったのに来たのでなんだかイライラしてしまいました。

• 2月13日
  • ママ

ママ

愛想良くしなくて良いと思います。最初が肝心ですし、自分のお子さん優先で👍
    ちょっと非常識ですね💦

• 2月13日
  • むーちゃん

むーちゃん

2人目を寝室で寝かしてましたが、起きてしまったので、ほとんど寝室にいました。

毎週?よく家に遊びに来るし、旦那つれて里帰り出産だったので、里帰り中、旦那が早く帰れとずっとイライラしていました。
    来ると旦那の機嫌が悪くなるので、あまり来てほしくないんですよね。

• 2月13日
3kidsma-ma

なんの為に来たんでしょうか?

普通ではないよね。

同居なんだから貴方の家族の事に気を遣ってほしよね。

でも同居してたらそうゆう事もあるだろうね。。。

• むーちゃん

むーちゃん

ただ来ただけです。子供同士会わせようとしたのか?家にいられなかったようです。
    義母に断られてたし、義母も行くと言っていたので来ないでほしかったです。昼間ならしょうがないと思えますが。

• 2月13日
3kidsma-ma

旦那さんと喧嘩でもしたんでしょうかね。
だから居場所探しに夜訪問の可能性もありますよね〜
子ども同士合わせず寝かしつけしていればいのよ

• むーちゃん

むーちゃん

旦那とは喧嘩していないんですよ。旦那が仕事に出掛けた後、子供と3人になり、家にいられず来たようです。
    私が完全同居のため子供同士会わせないなんて無理でした。
    義姉が来ただけでもテンション上がっていた子供が、義妹達が来てさらにテンションが上がってしまい、1人やっと寝たところです。21時に子供自ら寝に来ましたがやっと寝ました。子供が寝室に来たので、しばらくしたら帰ったようです。

• 2月13日
  • 3kidsma-ma

3kidsma-ma

お義母さんに同居だからくる時間を守ってほしいと毎回言ってもらいなさいね〜。
    ご苦労様です

• 2月13日
  • むーちゃん

むーちゃん

まずは、旦那か私から義母に遅い時間は来てほしくない事を伝えます。言って聞いてくれるか分かりませんが。
    私が仕事復帰しても、夜来るようだったら義母と義妹がいる前で怒ってしまいそうです。

• 2月13日
  • 3kidsma-ma

3kidsma-ma

怒った所で妹さんがわかってくれればいいですが、いまでも非常識な妹さんだからなんか逆ギレやあなたをうらみそうな気がしてなりません。
    怒らずちゃんと向き合ってはっきり気持ちを言った方がいいですよ。

• 2月13日