※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠30週で熱が37.7度。明日インフル検査。妊娠中風邪やインフルの経験を聞きたい。温泉旅行キャンセル料28000円。辛いです。

妊娠30週です。

何となく体調悪いなと思ってたら、今熱はかったら37.7度ありました。

明日インフルの検査してきます。

初めての妊娠で、何も大きな事件なく、無事にここまで来れたのに、とてもショックです。

妊娠中風邪ひいた方、お話聞かせてください。
そしてインフルだった方もお話聞きたいです!!

そして明日、旦那と温泉旅行の予定でした。キャンセル料です。キャンセル料28000円‥

あぁ‥ショックすぎます‥辛すぎます‥

コメント

chan

安定期入ってすぐに、人生初のインフルになりました。
予防接種したり、外出時はマスクしていたのに、熱出た時はただの風邪と思ってましたが、病院でインフルと判定が出ました💦

熱出た翌日に病院行き、5日分のタミフルと、解熱剤をもらいました。
インフルは他の人にもすぐ感染すると言われ、私は実家の部屋で一人こもっていました。
熱は初めて出た日と病院行った日の丸2日で下がりました。
あとは耳鳴りとか頭痛があり、しばらく続きました。
病院では、熱が下がっても、インフルの菌はまだいるので、1週間は人と接触しないよう言われました。

旅行前で楽しみにしていたのに、ショックですよね💦
今は身体をしっかり休めて暖かくして下さい🍀

• たかこ

たかこ

タミフルとか薬飲むの抵抗なかったですか??でも、飲んででもスッキリ治した方がいいのですか??
    赤ちゃん心配です‥😭

• 2月19日
  • chan

chan

抵抗ありました。
    病院は、産婦人科にかかり、先生には、問題ないと言われました。
    飲まないと逆に赤ちゃんもお母さんも危ないと言われ、また私が妊婦でインフル1号で初めてではないし、過去ケースもあるだろうからと信じて飲み切りました。

• 2月19日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね( ; ; )
    信じるしかないですね。と言っても、妊娠中のインフルはよく聞く話でもあるんですけど、いざ自分がなると怖いです😭

• 2月19日
  • たかこ

たかこ

聞いてくれてありがとうございます😊明日病院行ってきます!

• 2月19日
  • chan

chan

お大事になさってください🍀

• 2月19日
もふもふ。

私も先週に37.7度の熱が出ました。
その前の週まで仕事してましたが、初めての妊娠で何事も無く来てたのも同じです!
インフルの検査もしましたが陰性でした。
私の場合は産休入ったとこで、今までの疲れとかが出たのかな?と思ってます。
あんまり似てたのでコメントしました!

温泉旅行のキャンセルもショックですね(>_<)
インフルが陰性だといいですね!
ゆっくり休んでお身体大事にして下さいね(*´ω`*)

• たかこ

たかこ

似てますねー😭ここに来て!って感じでショックじゃなかったですか!?でもインフルじゃなくて良かったですね!何も薬など飲まずに治った感じですか??

温泉ほんっとにショックです‥旦那も機嫌悪いしムカつきます😡でも、ショックすぎる‥

• 2月19日
  • もふもふ。

もふもふ。

なんかショックでした(´・ω・`)
    職場が病院でインフルもピーク時には移らず乗り越えたとこだったので、余計に。
    熱がなかなか下がらずで、カロナールを一度だけ飲みました。
    旦那さん、たかさんもしんどいのに機嫌悪くならないであげて欲しいです。
    早く治して下さいね!

• 2月19日
  • たかこ

たかこ

一緒です!わたしも施設勤めなんですが、ピーク時は映らず‥なんで今!?って感じです。わたしもうすぐ産休なので、気が緩んだのかなぁとか思ったり( ; ; )
    カロナールよく妊婦さんに聞きますね!
    旦那、明日までに熱下げて行けんかなぁ、みたいな。あたしもちょっとだけ考えたけど、普通の体じゃないし、遠い地に行くし、いやいや無理やろ!って思いました( ̄▽ ̄;)
    旦那優しいけどとっても残念なのかどんよりです。

• 2月20日
ゆきんこ

あたしも妊娠後期でインフルかかりました〜😂😂😂
関節痛と熱とお腹の重みで死ぬほど辛かったです(笑)
あたしはイナビル(吸入薬)とカロナールで良くなりました☺️
息子は元気で生まれてくれましたよ〜😉✨

旅行キャンセルしょうがないとは分かっていてもショックですね…😭
早く良くなりますように…!

• たかこ

たかこ

イナビルよく聞きますね!あんまり薬飲みたくないし、わたしもそれがいいです😭
    インフルなっても、薬飲んでも、一応大丈夫なんですよね。赤ちゃんが心配で心配で‥

旅行本当にショックですけど、赤ちゃんが無事ならいっかって思うことにします!!ゆっくり休みます!

• 2月19日
あー

私はインフルではありませんが、妊娠中期に閃輝暗点頭痛でカロナールを飲んでいましたし、つい最近も娘の風邪をもらってまさかの中耳炎にまでなり、抗生物質や痰切りなどの薬をがっつり飲んでいましたよ!さすがに怖くて産科医や薬剤師さんに聞きまくったら、インフルもそうですが、逆に薬を飲んででも早く治さなければならないものもあると言われ安心して飲みました。早く良くなるといいですね😌お大事になさってください。

• たかこ

たかこ

そうなんですね!早く治すことの方が大事なんですね!安心しました( ; ; )風邪ひいてしまったこと、赤ちゃんごめんねって思うばかりです。
    病院でしっかり治します💦

• 2月20日
おさっぷ

29週妊婦です。
先月インフルかかりました😢

イナビル(口で吸入1回のみ)
カロナール
を処方されました。

処方時に
「飲まない方向で治せませんか?」
と聞いたところ
「飲まないで重症化する方が危険です」
と言われました。

こんな日に限って夫は海外出張中。
寝たきりでした。
2日ほどの高熱でしたが、胎動はずっとあり その後の健診でも赤ちゃんは元気です✨

知識がないのでお医者さんの言われること信じるしかないですよね😢

旅行、お察しします😭

• たかこ

たかこ

同じ方いて嬉しいです!本当ショックですよね( ; ; )大丈夫と言われても薬って飲みたくないですよね。わたしもイナビルでした!
    熱もすぐに下がり、わたしも胎動ちゃんとあるしとりあえず安心しています。

お互いしっかり治して元気な赤ちゃん生みましょうね🤱

• 2月23日