※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねず
妊活

人工授精が3回失敗し、腹腔鏡手術を提案されました。手術は6月に予定され、その間は通院し治療を続けます。手術に不安を感じているため、経験者からのアドバイスを求めています。

先日、3回目の人工授精が失敗に終わり
今日病院でした。
先生と色々話をした結果、腹腔鏡手術をしてみたら。と
言われました。
不妊原因がわからないより、やって結果が出たほうが
またステップアップになるから。と。
そしてまた考えていこうと言われ。
患者さんの予約が多く、手術予定は6月になり
予約してきました。
それまでは今まで通り注射、診察に通い、人工授精を
していく方向だそうです。
同じような治療をした方、手術をした方、
あと何か情報がわかる方、アドバイスお願いします。
それまでに授かれば。。。と、祈るばかりです。。
手術。。。怖い〜(-_-)全身麻酔みたぃだし。。

コメント

mamario2016

腹腔鏡で何の手術をする予定なのですか?

  • ねず

    ねず

    中の様子をしっかりみて
    癒着や詰まりがないか調べて
    原因があれば処置ができる。。
    とのことです。
    卵管造影では
    大丈夫だったのですが
    しっかりみて治療してもいいのでは。と。

    • 2月13日
  • mamario2016

    mamario2016


    こちらからの逆質問にお答えいただいたのに、メッセージが遅くなり申し訳ありません!

    そうなんですね!
    やはり現代の医学でもエコーや他の検査でもわからない事ってあるんですよね。
    帝王切開してみたら、胎児の髪の毛が透けるくらい子宮が薄くなっていて危なかった とか、実際見てみないとわからない事ってありますもんね。
    主治医の先生を信じて頑張ってください!
    妊娠のためなら出来る事は全てやりたいですよね!!

    • 2月15日
りんご⭐︎

人工授精出来てるって事は卵は育ってるんですよね?
私の場合は、多嚢胞性と診断され薬を飲んでも注射をしても何をしても卵は育たず排卵しませんでした。
このままだと妊娠は難しいと言われ、妊娠するには体外受精か手術しかないと言われ腹腔鏡手術を受けました❢❢
手術を受けて2ヵ月くらい効果が出なく卵は育たず排卵しませんでしたね・・・。
3ヶ月目で効果が出てきたらしく卵が育ち排卵しました❢❢
その時は人工授精しましたが妊娠にはいたりませんでした(´△`)
そして、その次の月からまた効果がなくなってしまいました・・・。
手術して半年…効果が完全になくなり多嚢胞性が戻ってしまいました(T ^ T)
もう、こうなったら体外受精しかないねと言われ、その先生への信頼がなくなり、治療続けれる自身がなくなり、転院することにしました...♪*゚
そして、転院後一回目の治療でタイミングでの妊娠することが出来ました\(*ˊᗜˋ*)/♡
今思うと、手術の効果だったのか、治療が合ってたのか、ってよく考えたりしますね(^_^;)
手術は全身麻酔ですし、痛みとかはほぼないですよ(*´∀`)
ただ、手術した日は枕は使えず管を付けられ動けないから血栓予防のため器具で固定されあまり動けないので私は腰が痛くてほぼ寝れませんでした(><)
たいした、アドバイスとかになってないですよね?(;´Д`)
何か聞きたい事とかあれば何でも聞いてください♡
私で答えれることやお役にたてればと思います(♡˘︶˘♡)

  • ねず

    ねず

    おめでとうございます❤️
    結果、よかったですね。

    私は1日おきに注射をして
    卵を育てて人工授精をしています。
    人工授精3回失敗に終わったのも
    今の結果だと。。。言われ、
    手術後、原因がわかり治療が
    できたらタイミングにもどす方もいると
    先生がゆっていました。
    入院〜仕事ができるまでも
    1週間と言われましたし
    やってみる価値はあるのかなぁ。と。
    昨日旦那に手術してみようか。と
    ゆったら、そこまでするの〜?と
    あまり関心がない感じでしたが
    私はヤル気はあります!

    また何かわからないことあれば
    相談します。
    ありがとうございます。
    ちなみに、筋腫(2センチくらい)があるみたいなのですが
    手術の時にそれも取ったりできるんですか?

    • 2月14日