※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

名前シールと名前スタンプ、どちらがいいでしょうか?子供が取らないか心配です。

入園にあたり持ち物全て名記、と園から言われています。どの園も同じですよね!

名前シールを持っていて洗濯しても剥がれないタイプなのですが、名前スタンプのほうがいいでしょうか??クレヨンやペン、粘土ヘラなどはシールだと子供が取ったりしちゃいますか??

コメント

ママー

お名前スタンプは楽ですが、洗濯をするものだと薄れてくるので何回も押しなおしてます😅
年齢にもよると思いますが、3歳ぐらいだと剥がさないと思いますよ!
息子は保育園で使っているコップや長靴などにシールを貼っていますが剥がしません!

• あんず

あんず

やっぱり薄れてきちゃうんですね💦
    4月から4歳です!

シールの大きさは大小あるので、全部シールでも大丈夫そうですね!
    布製のものにはお名前ワッペンを考えています!

• 2月19日
  • ママー

ママー

薄れます😭

4歳ならシールで大丈夫かと🙆‍♀️
    特に指定がないのであればワッペン可愛いと思います💕
    洋服ならタグにスタンプおすと何回洗っても薄れないです!

• 2月19日
  • ママー

ママー

4歳ですと、着替えも自分でしますよね!?
    なので小さなタグにスタンプよりも一目で自分のだと分かるシールやワッペンのほうがいいかもしれないですね〜
    私は甥っ子にサイズアウトしたものをあげるのでタグにスタンプをおしてますが😊

• 2月19日
  • あんず

あんず

スタンプの薄れと、シールだとどちらが水に強いですか??

習い事の体操着にシールを貼っていて9月から週1で洗ってますがなんともないです!

クレヨンなどの紙類はスタンプ
    布製品はお名前ワッペンやシールがいいでしょうか??、!

• 2月20日
  • ママー

ママー

シールのほうが水に強いかなと思います!

洗わない物にはスタンプ
    洗うことのある物にはワッペンやシールでいいと思います!

• 2月20日
  • あんず

あんず

お弁当箱やカトラリーケースもシールですね^_^

わかりやすくご丁寧にありがとうございました❤️

• 2月20日
あんず

お洋服やタオル類はシールよりもスタンプがいいでしょうか?