※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しようかしまいか…家事が思ったようにできません。もともと片…

旦那と喧嘩しようかしまいか…
家事が思ったようにできません。
もともと片付けや掃除が苦手です。
産後2ヶ月から週4で働いていますが、ちゃんと家事ができず。。息子の夜起きる回数が多く、仕事があると昼寝できず、ずっとボーっとしてしまいます。
掃除機がけはささーっと、使った部屋だけ
夕飯はすぐできるもの
洗濯は全部まとめて一日一回回すだけで部屋干し
主人の弁当は冷凍食品に頼りまくり
トイレやお風呂掃除(カビ取り等)は稀にしかしない
といった感じです。
ついに夫が
掃除は自分が全部やってる
と言ったことにカッチーンときてしまいました。。
夫は、週末に掃除機がけ(よくつかう部屋だけ)と、外回りやコンロの掃除やお風呂掃除をしてくれることがあります。
普段私がやっている最低限の掃除に気づいてない、、私の家事の中途半端さで常に汚れて見えてる?が悪いのもありますが、全部、というところが心外で悲しくなりました。毎日貴方が朝食のカスをボロボロこぼしてるのを掃除してるのは私なんですが。という感じで。
喧嘩したい気分なのですが、皆さんならどうしますか?てきとーにいつもありがとーで済ませて持ち上げとく方が良いのでしょうか。
すごくイライラしてしまい、書き込んでしまいました😰

コメント

そら

めっっっちゃ腹立ちますね!!
私がどんだけ掃除してるか分かってるの!?と強気でいくか、
下からごめんね、しんどいから分担してほしい、と紙かなにかに家事を書き出して無理やり分担制にする(掃除の大変さを分かってもらいつつ、他の掃除もしてもらう)
とかはどうでしょう?
一人で頑張りすぎですよ~😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとめっっちゃ腹立ってます😂基本寝れば忘れるのに、今日一日ずーっとムカついちゃって😂気持ちを分かっていただきありがとうございます😭🙏
    もー強気でいこうと思います👹!

    • 2月19日
こっちゃんまま

それすごい腹立ちますね…
わたしも週4で働いてましたけど
掃除機なんてやらない日もありましたよ笑
でも旦那は気づいたらやってくれて
何も言わずにやってくれます(><)
わたしの家族の前ではいい顔して
俺もやってるって言ってますけど
いや、たまにじゃんって思いますけど
ありがとうねって笑顔で言っておきます笑
持ち上げときます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ良い旦那さんですねー😭🙏🙏♥
    掃除機やらない日もあるとの事で、なんだか安心しました🙏うちは凄くホコリが目立つフローリングで、半日で塵が積もった感じになり😥それもあって、汚れてると思われてるのかも😥
    持ち上げるのも大事ですよね😂🙏🙏
    コメント、ありがとうございます!

    • 2月19日