※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

義母からの否定的な言葉に悩んでいます。授乳に頑張っているのに理解されず、義母に会いたくない気持ちです。吐き出し口がないのでここに書きました。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を完母で育てています。
体重の増えも大丈夫で、助産師さんからもしっかり母乳は出てると言われています。
他の子に比べてよく泣く子なのかはわかりませんが、息子が授乳して1時間もしないで泣いたりすると、
義母は決まって足りてないと思う!と言い張ります。
助産師さんからは母乳だけで大丈夫と言われてます、と言っても、何度と足りてないんじゃない?と言われます。
はじめての育児で、授乳も頑張っています。
なのに、一部を見ただけで、否定されるようなことを言われすごく悲しくなりました😢
なにも言われたくありません。
でもなにかと言いたくなるんでしょうね😢
もう義母に会わせたくありません!😭😭😭
吐き出し口がなくて、ここに書いちゃいました😭

コメント

ぷーたんママ

うざいですねー。
足りてます。おっぱい以外でも泣きます。抱っこが好きなんです。って感じですねー!

助産師さんの母乳チェックはいつありましたか??
最近なら大丈夫でしょうが少し前に言われたのなら最近は減ってるかもしれません!

抱っこで泣き止むなら寂しい構って欲しいだけですし、オムツの可能性もあります。
ほんと、義母に口出される事ほどイラっとするものはないですよね笑

歳をとると何かと口出ししたくなるんでしょうね😭💦
気にしないっていうのは
難しいと思いますが、上手くストレス発散していくしかないですね( ˙꒳​˙ )

ひとむ

会わせなくてもいいですよ
ムカつきますよね
あなたは助産師さんや医者より見識あるんですか?って感じです

老人はみんないいますよなんでも母乳が母乳がって
うちの親なんてたった今授乳終わってから私が眼科いってくるって出ていったら赤ちゃんないただけでミルク作ってましたよ
結果飲まれなかったミルクが置いてありました
アホですよねバカのひとつ覚えみたいになけばお腹すいたお腹すいたんだってすぐいいます
そのてのタイプは何言っても無駄です
1時間しないでないたら
いつもいない人いて落ち着かないだねーおっぱいちゅっちゅっして落ち着こうねーっていって部屋変えましょ

こっちが嫌味毎回鵜呑みにして
足りないのかなーもう一回飲もうかーって別室に避難してれば孫に触れ合えなくて言わなくてなってきますよ

助産師さんが大丈夫っていってるなら大丈夫ですよ!
男の子で甘えん坊なだけです💕

まめちゃん

ゆさんの気持ちとても分かります(>_<)💡
私も義母に、娘が泣くとお腹すいてるんじゃない?足りてないんじゃない?と言われます!!!
あげたばかりなんで、それはないと思いつつ言われて、イラッとしてしまいます💦

一緒に暮らしてるんですが、ムカついて最近は抱っこさせないようにしてます!( 笑 )

まみ

泣く=お腹空いてるわけじゃないですよね💦
うちは旦那や実母が私がいない時に泣くと、すぐミルクあげます。飲んだ直後でもあげるので、案の定飲まないのですが、、😅
実父にいたっては、泣けばすぐ「具合悪いんじゃないか」って言います。子供2人育てたのに何言ってるんだって感じです💦
本当他人に何か言われるのってストレスたまりますね💦

渚

うちもそうです〜😭
ミルク飲ませとかないと預かれやんからとか言われますが、お願いしてないのに預かる気満々なのも嫌です。。言われたくないですよね😫
授乳後すぐに義母が抱っこして泣いたら、まだほしいん違う?とか!私が抱っこしたら泣き止みます😂ザマーミロって思います😂

むな

ほんとそれうざいですよね!
うちの義母なんて娘がおっぱい一生懸命飲んでるのみて出てないんじゃない?といい8ヶ月だから母乳やめていんじゃない?と言われましたよ!
むしむし!!無視してください!
がんばれーーー!!