※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまこ
お金・保険

旦那さんのおこずかいについて相談したいです。私のところは2、5万円で、貯金したいけど少ないと思っています。来月からアップしようと考えています。

こんばんわー(*^^*)
みなさんの旦那さんおこずかいっていくらですかー❓参考に聞かせてくださいー(≧∇≦)
ちなみに私のところは2、5万円です。共働きでまだ子供はいません‼️6月に車の車検もあるし、新しい車購入して車2台持ちにするかも検討中で、私は貯金したいんですが、旦那さんがこのおこずかいじゃ少ないと言っていて来月からおこずかいアップしようと思っています❗️❗️

コメント

めんま

うちも2.5万ですー\(^o^)/
妊娠出産前はお互い財布が別で必要分だけもらう感じにしてましたが、今は産休育休中なんでお小遣い制です!仕事復帰してもお小遣い制継続ですが、ちょっとだけ増額してあげようかなーと考えてます…が!他のお家はもっと少ないらしいので、やっぱりやめようかなーとも思ってます( ゚д゚)笑

  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    さっそく返信ありがとうございます(*^^*)たしかに知り合いの家庭は2万くらいが多くて決して少なくは無いんですけどねー
    昨年結婚して旦那さんの貯金がほぼゼロになって辛いみたいです( ´ ▽ ` )ノ
    わたしもやはり来月から増額します!!

    • 2月13日
うみんちゅ

うちは2万円です!
お昼ご飯はお弁当を持って行ってるので、タバコ代とおやつ代と雑誌代しか月々かからないとのことで、主人から2万円でいいと言われました笑
あまりお酒が飲めないので、飲みに行く回数も少ないのでこの金額です!

  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    2万でいいなんて素敵ですね❗️❗️
    ウチは趣味で遠出することが多く5万くらいない必要言われました^_^
    子供がまだ生まれてないのでそれまでは寛大対応しようと思います❗️❗️ありがとうございます(≧∇≦)

    • 2月13日
  • うみんちゅ

    うみんちゅ

    でも確かに、子供が生まれる前はお財布が別々でしたので、5万円くらい使っていたと思います!(^^)

    • 2月13日
  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    子供産まれる前は財布別々のご家庭が多いんですねー(*^^*)私は一緒に住みだしてから完全にお金の支配していました❗️
    参考になります❗️

    • 2月13日
deleted user

共働きで45万/月程度の収入に対し、夫婦共に1.5万ですね☆
我が家も車2台持ち(地域柄、車がないと生活できない…)で、今月旦那の車は買い替え、7月に私の方の車検があります。。

  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    夫婦の収入まで教えていただきありがとうございます^_^ウチもそのくらいです!!そして夫婦それぞれ1、5万とはとても素敵です。子供が生まれたらウチもそのくらいで頑張ろうと思います❗️❗️車1人一台必要な地域ありますよね(*^^*)1台目のローンはもう払いおわってたので車にかけるお金少なかったですが、車買うと考えると、これからいくら追加で必要になるかと考えるとやはりおこずかい増額は厳しいー~_~;
    でも頑張って節約していきます!!

    • 2月13日
とみーヽ(^^)ノ

うちは4万円です(´・×・`)
お昼代、タバコ代、あと仕事都合の電車代が後から戻ってくるシステムのため、この金額にしています(∵`)!
今は共働きですが、私が出産で退職するので、減らすことを検討中です!
お昼も家でこれからは食べていってもらえると思うので...!

  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    返信ありがとうございます❗️❗️
    私も収入が旦那さんだけになるとおこずかいは減らさせてもらわないとやっていけないです。。。
    とみーヽ(^^)ノさんは産前いつまで働かれるのですか??よければ教えてください( ̄^ ̄)ゞ

    • 2月13日
  • とみーヽ(^^)ノ

    とみーヽ(^^)ノ

    私は基本的には今月いっぱいで退職する予定です(^-^) 予定日は5月の頭ですヽ(^^)ノ

    実家が自営業の飲食店なので、3月中はそっちをのんびり手伝う予定です٩(ˊᗜˋ*)

    お小遣い難しいですよね(´・ω・`)
    これからお金をちゃんとやりくり出来るか不安です(´△`)

    • 2月14日
  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    お仕事ご苦労様でした!5月元気な赤ちゃん産んでくださいね!ゆっくり働ける環境羨ましいです(⌒▽⌒)家計のやりくり一緒に頑張っていきましょう(≧∇≦)

    • 2月14日
ぽよん

専業主婦で子供2人なので今は2万です(^^)共働きの時は給料の1割がお小遣いでした。頑張った分だけお小遣い多くなる感じです(o^^o)
お小遣いにガソリン代、会社の飲み会代は含まれてないです。仕事にはお弁当持たせてます(^o^)/

  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    返信ありがとうございます❗️
    頑張った分おこずかい増える制度はいいですね❗️^_^
    うお子さん2人育てながら家庭やりくり大変ですよね??お弁当はウチもです^_^外食となるとお金がかかりますもんね~_~;
    2万プラス飲み代などならば多いですね❗️❗️

    • 2月13日
ミルトン00

週1万づつで約4万ですー。
でも一緒にレストランなど行ってもアルコール飲むならそれはお小遣いから出してもらってます。(私は飲まないので)
交通費、付き合い代などなど全部含めてです😶タバコも吸うのでそれももちろんこみですー

  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    アルコール代おこずかいからっていうにはいいですねー(*^^*)私もお酒飲まないので参考になります❗️❗️ありがとうございます(*^^*)

    • 2月13日
わかさん★

うちは共働きの時から旦那は一万です(^ー^)
本人が一万でいいと言うので☆
ただ飲み会とかは別に出します!

  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    1万円でやりくりされている旦那さん素敵ですね(≧∇≦)

    • 2月13日
ひなかいママ

うたは4万ですが飲み会とかのお金も込みです。

  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    4万円多いですねー(*^^*)飲み代込みなら納得です(≧∇≦)

    • 2月13日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    飲み代屋、お昼ご飯代や色々込みです。その中から自分の好きな娯楽代込みですよ。ガソリン代も、込みですよ

    • 2月13日
  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    お昼代もガソリンも込みですかー???旦那さん凄い!!

    • 2月13日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    はい、お昼ご飯は社食が、あるので。だから高くはないんです。旦那に聞いたら娯楽ようは2万ぐらいになるみたいです

    • 2月13日
  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    なるほどやっぱり2万くらいですねー^_^
    現在私の給料の方が旦那よりも高いので、今後収入が旦那だけになると厳しいー~_~;まず貯金はできないかな~_~;

    • 2月13日
はじ

うちは3万ですがタバコ代とお昼代、飲み代は別です…>_<…なので1ヶ月に6万くらいはもっていかれて頭を悩ませてます。
一体なにに使ってるのやら‥と思ったのですが、娘のおもちゃを買ってくれたり、私のプレゼントのために少しずつ貯めているようですし、それでも余れば外食代を出してくれたり、スイーツを買ってきてくれるのでまぁ良しとしてます‼︎ 旦那にも少し自由をあげたいと甘やかした結果、こんなんになってしましました(._.)

  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    なんやかんだで6万は大きいーでもプレゼントなんて愛があって羨ましいです(⌒▽⌒)
    ある程度自由に使えるお金はないと楽しくないかもですね❗️

    • 2月13日
リリィ

主人が自ら希望して1万円です(^_^;)
お昼代ですが…
明らかに足りないので、多忙でなければ自宅で昼食、土日は必ず多忙なので自分でお弁当を作っています
飲み物は浄水器の水を水筒に入れて持っていってますね(°_°)
住宅ローンを組むため、主人の車のローン代を私が払いました
それも地道に1万円の中から返済してもらってます
お酒も煙草もしません、趣味も特にありません、洋服なども欲がありません(。-_-。)
私が鬼嫁のように思えてきました(",_')
ちゃんまこさんお優しいです!

  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    鬼ヨメなんてそんなことないですよー(⌒▽⌒)住宅ローンはかなり大きい❗️一万円で足りるに越したことありません^_^

    • 2月14日
まい30

出産前はお小遣いではなくお互い自由に使ってました(´・∀・`)出産後は、旦那さんが給料に応じて決めた金額のお小遣いを渡してます!5千円〜5万で、ここ数ヶ月は海外出張で手当もあるので5万渡してます(´・ε・`)出張が終わったら3万いかないくらいかなってところです◡̈⃝

  • ちゃんまこ

    ちゃんまこ

    返信ありがとうございます
    海外出張かっこいいですね❗️給料に応じておこずかい変動制もありですね(≧∇≦)参考にさせていただきます^_^

    • 2月14日