※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

生後5日目で、臍の緒が取れず、オムツに血がついています。沐浴後に黄色い膿が出ました。これは膿でしょうか?小児科に行くべきでしょうか?

生後5日目で、まだ臍の緒がとれていませんが、オムツに少量の血がついており、沐浴後に綿棒で消毒したら黄色いものがたんまり付きました。
なので、綿棒二本つかって拭き取ったのですが、これは膿なのでしょうか?小児科に行くべきですか??

コメント

ぴぴ

行った方がいいんじゃないですかね?😥
私なら連れて行きます、、

ねェ

息子も退院して1週間、へその緒が取れなくて似た状況になりました。
1週間検診でついでに診てもらったら
少し化膿しちゃってるね、と言われ
なんか粉の薬を付けてくれました。
その2日後に無事に臍の緒は取れ、
おへそも綺麗になりました✨
診てもらえばすぐ治りますよ🤗

• ゆ

コメントありがとうございます!
    日曜が1週間健診なのですが、それまで待つより明日とりあえず連絡して指示仰いだ方がいいですよね??😭😭

• 2月19日
  • ねェ

ねェ

そうですね😫日曜日はちょっと遠いですね💦
    産まれたばかりで外出すの少し心配かもですが、なるべ早く治してあげた方が赤ちゃんにもいいと思います😌

• 2月19日
  • ゆ

わかりました!ありがとうございます!

• 2月19日
kao

私が出産した病院では、『お臍のことは産婦人科に来て下さい。』と言われました。

ゆ

まとめて返信すみません!
細菌とか怖いので、とりあえず明日産院に電話してみます!ありがとうございます!