※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月でロンパースを着ているけど、セパレートの服はいつからいいか迷っている。お風呂後も同じ服で外出している。早めに買った方がいいでしょうか。

もうすぐ3ヶ月の男の子です!
生まれてからずっとロンパースを着ています👕
みなさんはいつからセパレートの服を着せるようになりましたか?
まだ一着も持ってなくてそろそろ買った方がいいのかな?とおもって💦
ちなみに今はお風呂にはいったあとにロンパースを着せてからは、お出かけの時も同じ服ででかけています。

コメント

はち

お座りが出来た時ぐらいにしました。8ヶ月ぐらいでしょうか。

• ぽこまま

ぽこまま

早々のご回答ありがとうございます💗
    なるほど!!
    ちなみにその時までのロンパースのサイズはいくつか教えてもらえませんか?

• 2月21日
えりえりえり

4か月くらいからセパレートきせてました!

• ぽこまま

ぽこまま

早々のご回答ありがとうございます!
    4か月ですか!
    そのころにはロンパースをパジャマで、朝にセパレートに着替えさせていました?

• 2月21日
  • えりえりえり

えりえりえり

4か月にはパジャマもセパレートでパジャマから普通の服に着替えてました!
    でも肌着としてロンパース来てる時もあったのでその上にセパレートの服着せたりもしてましたよー!

• 2月21日
  • ぽこまま

ぽこまま

なるほど!!🤗⭐️⭐️
    肌着のロンパースありますもんね!
    そろそろ新生児から使っている肌着からロンパース型の肌着も買います🤲
    ありがとうございます🌸

• 2月21日
R

今5ヶ月の男の子がいます👶🏻
首がしっかり座った頃にセパレート
タイプのものを着せてみました!!
お風呂後は背中やお腹が出て風邪
引かないようにロンパースを今でも
着させていますよ!!

• ぽこまま

ぽこまま

首がしっかりしてからの方がセパレートは着させやすそうですね☺️
    ロンパースもしばらく使いそうなのがわかりました!

• 2月21日
宮月

離乳食始めた頃ですかね〜🤔上下別だと汚れた時便利って聞いたので(笑)
そして、もし習慣づけたいなら朝起こして決まった時間とかにお出かけ着とか着せてもいいかなって思います。出かけなくても。パジャマを作るって感じで。うちはそれで二人とも朝ごはん食べ終わったら着替えるようになりました✨

• ぽこまま

ぽこまま

早々のご回答をありがとうございます!
    離乳食が始まったら今とか比にならないぐらい汚しますもんね🤣🤣
    セパレートを着始めたらロンパースをパジャマにするということですかね??
    着替えのクセづけがつくのいいですね!

• 2月21日
  • 宮月

宮月

セパレートを着始めてもセパレートのパジャマでもロンパースのパジャマでもいいと思います!質問に、お出かけも同じ服で出かけていると記載がありましたので、もし気になるようなら…と思った次第です(笑)

• 2月21日
  • ぽこまま

ぽこまま

あ、なるほど!!
    すいません、無知なもので😭
    ありがとうございます⭐︎

• 2月22日
しぃ

今パジャマはセパレートのを着せてますが、お出かけはまだロンパースのを着せてます!たまーにセパレートも着せますがロンパースが可愛くて\(◡̈)/
寝返りができるようになったらセパレートにする方が多いかなと思います!

• ぽこまま

ぽこまま

なるほど!パジャマでセパレートでもありなんですね!😳😳⭐️
    その考えはなかったです!!
    ロンパースかわいいですよね💕
    昨日西松屋に行って、セールをしていたので、またロンパースを買ってしまいました(笑)

• 2月21日
  • しぃ

しぃ

腹巻きパジャマお腹ひえないしいいですよー!👍80買ったら長いこと着れるかなと!
    今70パーセントoffしてますよね!
    私も西松屋でいっぱい買ってしまいました😂😂

• 2月21日
  • ぽこまま

ぽこまま

腹巻きパジャマというのはスパッツのようなものですか?🤗
    すいません、その辺うとくて💦
    80はまだ1着も買ってないので買いに走ります!ちなみにうちの子はもうちょいで3か月で身長61センチ、体重7キロ以上ある横に広いムッチリボーイですが、今後は80で大丈夫ですか?(笑)今は60-70を着てますが、太ももお腹あたりが上に上がってきます😅😅
    西松屋、お散歩がてらふらっと立ち寄ってみただけなのに、気づいたらめっちゃ買ってました(笑)
    セールはおそろしいですね🤣🤣

• 2月21日
  • しぃ

しぃ

こんな感じのです!西松屋にもいっぱい売ってますよ❤
    うちの子は身長70cmくらいで、体重8.5kg近くで曲線の上の方ですが!80着せてます!なので長く着るなら80でいいと思いますよー!おり曲げれば大丈夫です!
    ほんまにセール恐ろしいです🤣バースデイも安くなるみたいなので、またお金なくなって服は増えていきます笑

• 2月21日
  • ぽこまま

ぽこまま

写真ありがとうございます!!
    こんなのがあるんですね🤗💕💕
    かわいいし、お腹冷えないですね!
    80の服、このセール中にガンガン買っておきます!(笑)
    ありがとうございます😊🌟🌟

• 2月21日
ゆたん

28日で3ヶ月ですまだ着させてません!
うちは寝返りが出来てからかなーと考えています!😊
うちも出かける時と同じロンパースを着せてます!

• ぽこまま

ぽこまま

28日で3か月なんですね!おめでとうございます❣️
    お食い初めもそろそろですね!
    うちの子と4日違いですね🤩🤩
    まだしばらくは寝返りはしそうにないので、ロンパースを着せようと思います!

• 2月21日