※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が高いので、インフルエンザの可能性があるか心配です。明日の検査結果が気になります。また、脇での体温測定が大変だったので、オススメの体温計を教えてください。

抱っこしててなんだかポカポカだな〜と思ったら38.7℃ありました🤢
ご機嫌は良く、食欲もまずまずあります!
時期的にインフルか、月齢的に突発か、ただの風邪か…。
インフルの検査はしに行くべきですよね!
明日ではまだインフル陽性でないですかね?
10ヶ月でもインフルの場合、タミフルとか貰うんですか?

あと、脇で測る大人用の体温計で体温測りましたがすごく大変でした😅オススメの体温計教えてください!

コメント

RRR∞

11ヶ月になる頃、インフルになりましたが、粉のタミフル処方されました🙌🏻
ちなみに元気ならインフルの可能性低いです!
先生が見分け方はインフルはぐったりしてて突発は元気で食欲もあると言ってたので突発の方が可能性高いかな?と思います😊
一応インフルは熱が出てからだいたい12時間後にわかりますよ🙌🏻

• けんてぃ

けんてぃ

そうなんですね😂
    機嫌は悪くなくグズグズしては居ないのですが、ややグッタリと大人しく…両方の可能性ありですね😭
    明日朝イチで受診してきます!

• 2月19日
ままり

一応インフル検査はした方が良いと思いますよ‼️
うちの子も元気でインフルではないと思っていましたがインフルでした😰💦

• けんてぃ

けんてぃ

そうですよね、インフルの検査してきます!
    先程発熱に気がついたので、明日朝イチで検査してきます😭

• 2月19日
あいう

私、保育士時代のくせで、娘が生まれから毎日2回検温してます笑笑

脇ではかるのが一番正確ですよ◡̈♥︎

• けんてぃ

けんてぃ

おでこで測るタイプを旦那に買ってもらおうかと思いましたが、高かったので脇で頑張る事になりました💦笑
    脇のがいいですね!
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • あいう

あいう

おでこのは全然違う熱がでますよ( Ĭ ^ Ĭ )

• 2月19日
  • けんてぃ

けんてぃ

そうなんですね!
    5000円払わず正解でした🤣

• 2月19日