※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と寝る時間を見直すか悩んでいます。夜は21時に寝かせた方がいいでしょうか?1日の睡眠時間は12〜13時間です。

赤ちゃんのお風呂の時間・寝る時間で
見直した方がいいのか迷ってます😂
いつも風呂は20時半から21時の間に入れて
出たら授乳して寝室に行き22時までには
寝かせています🤔
朝は9時までには起こすようにしています。

やはり21時には寝室に行った方がいいでしょうか?

夜中は1回の授乳か朝まで寝て授乳なしの
時まであり1日の睡眠時間は
12時間から13時間ほどです🙄

コメント

ゆう

理由を知るわけでもなく、なんとなくですが朝は遅くても8時までに起こしてあげたほうがいい気がします😣

さあ

私の時は今もそうですが
20時には部屋を暗くして
寝せてます。

deleted user

まだ3カ月なので
コロコロリズムは変わると思います!

朝は7時〜8時までに起こして
おくと今後生活リズムも
整いやすかなと思います!

私は夜は22時までに寝れたら
オッケーとしてます!笑

成長するにつれ
昼寝時間もコロコロ
変わってくるので

大きくなったら起きてられる時間も
長くなってくるので夕寝は
16時までには起こすように
しようと決めてますが
未だに17時過ぎまで夕寝してますが
21時半までには寝てくれます!

あけこ(子供は修正6ヶ月)

19時にお風呂、その後ミルク20時に寝て朝6時起床です。
保育園にいずれ行く都合でずっとこのリズムで生活してます。

maama

少し遅いかなーと感じました!
我が家は毎日19時就寝の6時半起きです。