※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

天気やつわりが辛く、家事も大変。外食で夕食を解決し、幼稚園児2人とパパを寝かせて、つわりについて悩んでいます。

天気のせいか、週数的なものなのか今日は特につわりがしんどいです。
パパは休みで家にいますが二日酔いらしく全く使い物にならず逆にうっとうしいです。
なんとか家事を済ませましたが夕食はお金で解決しちゃおうと思います。
幼稚園児2人とパパには外食に行ってもらおうと思います。
2時間くらいは帰ってこないと思うので1人で寝かせてもらいます。
3回目の妊娠ですが、わたしのつわりのピーク2〜3週間なぜ飲み会すら我慢できないのか😭
いつも協力的に育児してくれるので本人には文句言えず💦

コメント

まいたろ

こんにちは✨
私も今日はとにかく不調で、朝からずっとマーライオンです🤮
天気って関係するんですかね…
私も天気が悪いからかなって思ってました。。

不安定で大事な時期ですし、飲み会我慢してほしいって思っちゃいますね😫

• さくら

さくら

パパの晩ご飯がないだけで凄く楽なので飲み会には行ってほしいんです(笑)
    私は寝てたので詳しい時間は分からないけど明け方まで飲んでたことが許せません👿
    朝帰りもよくあることなんですが、1ヶ月くらい我慢出来ないのかね?と聞いてみましたが「会社の飲み会だから仕方ないだろー」で終了でした😂

• 2月19日
  • まいたろ

まいたろ

なるほどです🤔
    明け方まではすごいですね💦
    付き合いがあるのはわかりますが、多少気づかっほしいですよね。。

• 2月19日
  • さくら

さくら

そういえば1人目産んだ次の日にも会社の飲み会行ってました💔
    明日は検診なので、つわりが軽いことを祈り、検診後にデパ地下で美味しい物買って明日の夕食も手抜きしようと思います!

• 2月19日
  • まいたろ

まいたろ

それはなかなかですね💦💦

明日の検診お気をつけて…♥

• 2月19日

私は今回初めてつわりを経験しました😣今までつわり知らずだったので最初主人に「つわりって本当あんだー。都市伝説かと思ってた😂」って言われた時は殺意しかなかったです🔪👹

• さくら

さくら

殺意(笑)
    めっちゃ分かります!殺意!

2人子どもがいるから必要に迫られて家事育児必死にこなしてるんですがパパには「今回めっちゃ動いてるしつわり軽そうだな!」と言われてまさに殺意が!!

• 2月19日
めぐすけ

天気、気持ち的な問題かもしれませんが、私も関係してるのかな?と思ったことありました!
なんだか気分も下がってしまうし、余計にしんどく感じてしまって😢

パパしっかり~!って感じですね😅
私は初めての妊娠ですが、つわり中で出血もして安静にしている最中に飲み会に行き、連絡くれたと思ったら『今日オールしていい?』でした😅
男の人ってやっぱり理解してくれてない面多いですよね😭
飲み会の間お子さん2人のお相手もななちゃんさんが1人でされていると思うともっと考えてよ~と思っちゃいます😭
パパが外出の間だけでもゆっくりされてください😊

• さくら

さくら

やっぱり天気もありますよね😭
    いつもは気持ち悪い、怠いだけなんですが、今日は頭も痛くて😢

初めての妊娠でしかも出血もあったら不安ですよね😢
    22週ならもう胎動とかありますか💖?
    妊娠初期は胎動もまだないし不安すぎますよね😢
    この気持ちはママにしか分からないですよね😭

うちは私の実家にも頼れるしパパは休みがしっかりあるのでワンオペでもないしパパにはたくさん感謝なんですがね。
    妊娠中や産後パパから言われた軽はずみな言動は多分一生忘れません(笑)

• 2月19日
  • めぐすけ

めぐすけ

頭痛いのすごく分かります!!
    妊娠前は全然でしたが、妊娠してからつわりがおさまっても雨だと頭痛いことが多いです😭

今は胎動感じられています 😊💞
    胎動って本当に愛おしくなりますね❤️
    初期はかなり不安ですよね😭
    不安だとパパに伝えても、『俺の子やから大丈夫!』としか言わなくて、やっぱり色々なリスクとかママしか気にしないんだろうなぁと思いました😭

そうなんですね 😊
    育児に協力的なのはとても良いことですよね!!
    それは私も忘れられないと思います😂笑
    ほんと男の人って軽はずみな言動多いですよね😣

• 2月20日