※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
妊娠・出産

高温期12日目で検査薬をして陽性反応。生理予定日は明後日で、旦那に伝えるタイミングや方法に迷っています。アドバイスをお願いします。

高温期12日目です。
5回リセットしてるけど、今回はいつもと体調が違う気がしていて、早いのは分かっていますが、検査薬してみました。
これは、、、良いと捉えて大丈夫ですよね…❤️
生理予定日は明後日なので、また来週検査薬するつもりです。

そして、旦那にどう言おうか迷います。今日言うか、来週言うか。
言うにしてもどうすれば良いか…。
1人目の時は、旦那が単身赴任をしていたのでLINEで検査薬の写真を送りました。
今は単身赴任も解消されて一緒に住んでいます。
皆さん、アドバイスください(>_<)

コメント

ぱーら

おめでとうございます🤗

• チビ姫

チビ姫

ありがとうございます❤️❤️

• 2月19日
めい

おめでとうございますღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
妊娠されてますねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

1人目の時は、お互い仕事してて、妊娠に気付いたのが6週頃で、仕事の休憩中に検査して、そのまま、電話で報告!
2人目はかなり初期から悪阻があり、検査する前から主人も、あれ?出来てる?と、
なので、どちらも
特別な報告的な感じが出来なくて、ちょっと後悔( ˊᵕˋ ;)💦笑

100均とかで、プレゼント用の箱買って、その中に、検査薬と、小さいメモくらいのお手紙??
赤ちゃん👶来てくれたよღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღこれからも、よろしくお願いしますღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ的な感じ??

とか、したかったなぁーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღと、思ってます(*´罒`*)
性別分かった時は、それでやろーかな??とか(*´罒`*)笑
でも、今回は上の子も居るから、基本、毎回健診も一緒に来てくれてるから、、、それも難しいかも( ˊᵕˋ ;)💦ですが( ˊᵕˋ ;)💦笑

何より!!ホントにおめでとうございますღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ上の子も居ると、やっぱり、無理も多くなるので、悪阻も酷くなりやすかったり、色々大変ですが、無理しない様に!!大事にされてくださいねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• チビ姫

チビ姫

ありがとうございます‼️
    かわいいサプライズですね❤️❤️❤️いろいろ考えても、結局その時になってみると、予定どおりにはいかないものですね😂💦
    私も、1人目の時は、悪阻はもう少し後だったと思うんですが、今回は既に結構辛いです😅2人目はそういうものですかね?💦💦
    今回は5周期失敗していたので、本当に嬉しいです❤️
    自分だけでこの喜びを抱えきれなくて、ママリでつぶやいてしまいました😅💦
    娘に検査薬持たせて、旦那に渡してもらおうかと思います😂😂
    ありがとうございます❤️

• 2月19日
  • めい

めい

😍😍😍それも素敵ですね💕

分かるぅ!!早く言いたくなりますよね!!笑🤣🤣🤣
    一人目は、その、6週過ぎから悪阻が始まったけど、今回は着床直ぐ頃から、1日に1回くらいのペースで吐き、坂道転がる様に、一気に加速して、水分すら吐く様に!!( ̄^ ̄゜)
    今は、薬の力と、そろそろ終わる?的な感じで何とか1日に1回程度になりましたが、2人目の方がキツイですね( ̄^ ̄゜)
    もう、月1ペースの健診なのに、出血もあったから、頻繁に健診も(*´罒`*)赤ちゃん見れるから、良いけど、早く落ち着きたいですね( ˊᵕˋ ;)💦
    ホント、無理は禁物!!
    それに、2人目出来た時から、娘の甘えん坊が、酷くもなったから、
    チビ姫ママさんの娘ちゃんも!甘えん坊になるかも!!😁🙌
    可愛い😆けど、、、、
    😭😭😭しんどい( ̄^ ̄゜)ので、ホント、旦那さんには、いっぱい甘えた方が良いですよ!🙌🙌🙌
    入院になると、娘ちゃんも寂しいですからね( ̄^ ̄゜)

悪阻も、早くから、もうしんどい!って病院で、言ってた方が、早く薬も貰えるし🙌
    2人目の産婦人科では、薬の処方が基本無くて、漢方だったけど、飲まないよりはマシで、飲んでますが、薬の方が良い!!って思ってます(*´罒`*)笑

お互い、育児と、お腹のベビちゃん、頑張りましょうね💕

色々、分かるぅ!!って事がいっぱいで、自分の事みたいに嬉しくなりました(*´罒`*)ありがとうございますღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 2月19日
  • チビ姫

チビ姫

早く言いたくて言いたくて…。笑
    別のカテで、サプライズ方法の質問をして、、、さっき旦那にケーキ買ってきてもらって、ご飯食べ終わったら、ケーキと検査薬を娘と一緒に持ちながら、ビデオ録画しながら伝えようと思います😚😚笑
    ケーキ買いに行かせる時、「なんで?」ってめっちゃ言われましたけど。笑

悪阻ひどいですね💦💦私はそこまでひどくないですが、、、聞いてるだけでも辛いのが伝わってきます😭😭
    でも、赤ちゃんの為って思ったら頑張れますよね💦
    私も1人目の初期の頃は薬でしたが、後半の方は漢方飲んでました。
    娘、甘えん坊になりそうです😂最近、甘えん坊ひどくなったかな?と思っていましたが、4月~保育園に預ける予定で、私も仕事復帰するので、いろいろと不安です😭😭

本当、上のお子さんも、お腹の赤ちゃんも同級生になりますね❤️❤️なんという偶然❤️

こちらこそ、喜んでいただけて本当に嬉しいです❤️
    お互い頑張りましょう😚😚❤️

• 2月19日
  • めい

めい

ええーーー!!仕事復帰ですか!!
    大丈夫ですか?無理しないでくださいね!!😭
    私の場合、保育園申請の時、お腹に、赤ちゃんがきて、申請断念

しかし、その時は初期で流れてしまい😭
    でも、直ぐまたきてくれたので、きっと、保育園申請したらダメよ!って言いに来てくれたんだな😵と、勝手な解釈してます😅笑

赤ちゃんの為!そして、やっぱり目の前の娘が居るから、何とか入院にならない様に!出来る限りの事は、やってますね😅

ケーキ(*´罒`*)そりゃ、なんで?に、なりますよね!!笑
    なんか素敵な
    サプライズになりそうですね💕
    🤣買って来て貰って、サプライズって!!笑
    しかも生理前!バレちゃいそうだけど😍笑
    それも、なんか微笑ましいから、私的には好きです!!😍

🙌😆😆ホントだー!!
    なんか嬉しさが勝ってて、あんまり意識してなかったけど!
    上の子ちゃんも、下の子ちゃんも、同じですね!!😆🙌
    上の子ちゃんは、性別も一緒だぁー!!😍
    次はどっちかな??🙌😆

• 2月19日
  • チビ姫

チビ姫

はい…。復帰したくないけど、、、育休手当も切れるので😭笑
    復帰しても、すぐに産休入れるように狙ってはいたんですが、なかなかうまくいかず、今回やっとお腹に来てくれました❤️❤️
    本当、妊娠に至らない時は、赤ちゃんが「今じゃないよ‼️」って言ってくれてるんだ❗って思うようにしちゃいますよね😊👍
    すぐに赤ちゃんが戻ってきてくれて良かったですね❤️❤️❤️私も嬉しいです😚😚❤️

付き合ってる時とかは、毎月の記念日や100日単位でお祝いケーキを食べていたんですよね😅なので、今回のケーキも「何?結婚して1,000日とか?」と聞いてきました‼️笑
    サプライズするまで気づいて無かったです♪娘と一緒のサプライズは成功しました❤️

本当、2人とも同級生で上の子は女の子で一緒ですね❤️
    私の計画としては、女の子、男の子、女の子の順番で欲しいと昔から思っていて、実際に1人目は女の子だったんですが、、、なんだか今度も女の子のような気がします😅
    でも、私、一昨日、妊娠検査薬が陰性っていう夢を見たんですよ💦また今回もダメかぁと思いつつ、体調は悪いし、、、で、正夢じゃなくて良かったです😂😂

めいさんも、もうそろそろ性別が分かる頃ですかね✨まだまだ悪阻もひどいですよね💦上の子にもまだまだ手がかかるのに、妊婦生活は不安しかありませんが、母は強し!で何とか乗り越えようと思います😅

• 2月19日
  • めい

めい

わぁー!!🤣気付かれ無かったのねーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ良かったღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

それは、めっちゃ良い感じになったでしょーねー😍💕羨ましいです😍

そして!その計画も!めっちゃ理想!!笑
    女、男、女
    めっちゃ良いですよね!!😍💕

私は、なんか男の子な気がしてたけど、最近、夢で、生後2ヶ月の女の子が居て、既に出産してて!😅
    もー、男の子かな?って思ってたのに!女の子だったわぁー🤣🤣🤣だから、名前も、男の子の名前ばっかり考えてたから、女の子の名前、全く考えて無かった!笑
    あっ!名前!!まだ決めてないよ!!早く決めなきゃ!って夢で、、、笑

さすが夢!って感じの、ありえない状況だった(*´罒`*)けど、
    ん?、女の子なの?って思ったり

今の産婦人科、エコーが凄い画像悪いし、先生が凄い慎重な先生で、絶対!的じゃないと、教えてくれないみたいで、だいたい、30週前後で言われてる事が多いらしくて、時には言われないまま、出産を迎える人も居るみたいで!!😭
    だから、3月末に、実家に少し帰省するから、その時、3Dで見てくれる所あるから、そこで見て貰う予定です(*´罒`*)性別も!笑
    その時、お股開いててー!と、願いますね(*´罒`*)
    今の住まいの近くで3D見ようと違う産婦人科行くと、めっちゃ高い所が多いので😅
    実家の近くで、、と、(*´罒`*)

ホントに、楽しみも大きいけど、不安も沢山ですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    とりあえず、上の子がよく、ダイブしてきたりもするし、もちろん抱っこもするから、
    😅どんな事にも、負けない強い子が産まれてね!
    と、ここでダメになるなら、産まれてもきっと弱くて、病院生活か?直ぐに亡くなってしまう!だから、
    娘のダイブなんかに!負けない子に!と、思ってます🤣笑
    ホント、最近は、オチオチ横にもなれないです(T ^ T)

• 2月19日
  • チビ姫

チビ姫

妊娠中の夢って、なんかリアルですよね😅リアル過ぎて、夢?現実?ってなります😂笑
    名前もいろいろ考えますよね❤️
    性別が分かったら、考えるようにします😚
    …が、30週前後ってだいぶ遅いですね💦ま、最後まで聞かないママさんもいますしね。笑

不安ですー。2回目だからとかないですよね‼️1人目と2人目は絶対違うし、妊娠中も初期だけが慎重になんて間違ってるし、実際に出産するまで、お腹の中でちゃんと育ってくれてるかとか本当に不安だらけです😭😭

私も今日、娘がお腹にダイブしてきました‼️笑
    旦那が止めてましたけど😂笑
    本当にお姉ちゃんのダイブに負けない強い子に育って欲しいです‼️🤣🤣

私、1人目の時もですけど、妊娠したことほぼ誰にも言わなかったんですよね。友達とか。仕事には関係してくるので、上司には言いましたが。妊娠したーって報告しても、産まれるまで何があるか分からないので。。。
    でも、やっぱりどこかで言いたくて、ママリがあって本当に良かったと思いました‼️
    やっぱ、男の旦那には分からないこともあるので、女同士で心強いです❤️❤️

• 2月19日
  • めい

めい

確かに!ママリでは、友達には聞き辛い事とかも聞けたり、ここだと、同じ経験者の方も多く居ますが🙌友達の中でだと、妊娠経験者でも、悪阻も違うし、私は安定期入ったと思ったら、切迫で入院に娘の時は、、、
    その後も大変だったから、なんか妊娠トラブルのフルコース?とか思ってましたが
    今回の妊娠でも、また娘とは違うトラブル?
    悪阻でも違うし、つい最近も、出血があったりなど、また娘とは違うトラブル?とか
    切迫で入院中に、主人の仕事仲間の奥様がお見舞いに来てくれたけど、出産経験者だけど、トラブルなく出産した方で、なんかイライラする感じで
    配慮が足りないと言うか?同じトラブルの経験じゃないと、やっぱり感覚が違うと言うか?分かってないのに、分かったフリされて、😅あっ!これは、この方に問題があるのかも、だけど😅
    なんか気兼ねなくここだと、相談出来ますよね( *^艸^)

ホントに!チビ姫ママさんの言う通り!安定期入ったからと、安心なんて出来ないですよね(T ^ T)
    てか、娘の時、1日1日!お腹に、居てもらう大切さとか、
    点滴の、副作用が、赤ちゃんにどこまで影響あるか?分からない!とも言われてたから、出てくるまで不安で仕方無かったですね( ̄^ ̄゜)
    ホントに、医学でも、例え母親でも、
    と言うか!繋がってるだけで、ホントに!何も出来ないですからね!!😅
    もちろん!自分が出来る事は最大限に努力はするけど、
    ひたすら祈るばかりでしたね😅

一般的な安定期は、あくまでも一般的?平均なだけで、それぞれ違いますしね😅
    とりあえず、大きな壁の、9週を元気に迎えられる事!私も、願ってます🤗そして!
    お互い!元気な赤ちゃんに会えると良いですね( *^艸^)

• 2月20日
  • チビ姫

チビ姫

本当、友達より、ママリで大勢の方にいろいろ聞く方が断然良いです😂
    しかも、友達だったら、妊娠時期が全く同じ人なんていないし、妊娠後期の人に、妊娠初期の時のこと聞いてももう記憶曖昧だし、今の自分の状態を本当に分かってくれる人ってなかなかいないですよね。
    あー。出産経験者なのに配慮無い人いますよね。悪阻が無かった人とか…。悪阻が無いのはうらやましいと思うけど、それ自慢するか?って思います😂 ただの皮肉です。笑
    めいさんもかなり妊娠中のトラブルがあったんですね😭😭それに比べたら私は全然軽いし、入院することも無かったですが、常に赤ちゃんの心拍を確認できるわけじゃないし、胎動を感じない日とか不安で仕方なかったです😭
    赤ちゃんお腹の中で頑張ってますよね❤️本当に母親は祈ることしかできません。もちろん出来る限りのことはしますが❤️❤️

母子手帳もらうまでが、まずは第一関門です‼️や、本当、安定期なんて、言葉だけで、妊娠中に安定期なんて無いと思います。
    私、インスタやっていて、先日インスタのママリアカウントでも紹介されていたんですけど、38週の時にお腹の中の赤ちゃんが亡くなったというエピソードがあって…本当に悲しくなりました。お母さんがどれだけ辛かったか…。その子はお腹の中でへその緒が首に巻き付いてしまってたみたいなんですが、本当に妊娠中は何があってもおかしくないと思います。

無事に産まれてくれるだけで奇跡ですね❤️❤️お互い無理せずマタニティライフを楽しみましょう😊❤️

• 2月20日
  • めい

めい

入院中は、確かに違う不安はあるけど、毎日心音確認したり、何かあれば直ぐ対応してくれるから、家で安静より気持ちとしては安心はしますが、😅総合病院だったので、かなり憂鬱でした😅😅
    ホント、不安はありますよね!
    見えないから、あの、心音聞ける聴診器?買おうかな?とか思いましたが、心音の位置が分からなくて、確認出来ないと、余計不安になりそう!って思って😅止めました!笑

そうそう!配慮がない人多いですよね😅
    後期でも、出産の時に!とかも、
    死産とかありますからね(T ^ T)
    辛すぎますよね(T ^ T)
    悪い事ばかり考えてもダメですが、やっぱり、ふと考えてしまったり、無事に!!お願い!って感じですよねー😢
    めっちゃ分かります!!🙌

• 2月20日
kuma

おめでとうございます!!
旦那さんには素直にできたよ!って早めに伝えた方がいいと思いますよ!!きっと喜んでくれると思います(*ˊᵕˋ*)

• チビ姫

チビ姫

早めが良いですかね?毎回毎回生理が来る度に旦那も落ち込んでいたので、絶対喜んでくれます‼️
    今日言います😍😍😍🎵

• 2月19日
  • kuma

kuma

早めに言って喜びを分かちあってください(*ˊᵕˋ*)あたしもわかった瞬間旦那に言いましたよ(*ˊᵕˋ*)(*ˊᵕˋ*)

• 2月19日
  • チビ姫

チビ姫

はい‼️
    私だけで抱えきれる喜びではないです❤️
    娘にも協力してもらって、旦那に伝えます😍😍

• 2月19日