※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で初めて尿糖が出ました。食事の影響でしょうか。普段は尿糖が出ないので心配です。

検診で初めて尿糖が出ました。
しかもいきなりの尿糖3+でした。
3週間前の妊娠糖尿病の検査は異状なしでした。

検診の前日に甘いものは黒糖の固まりを6個くらい食べ、麺類を昼夜食べました。
検診当日は1時間前に焼きそば大盛り食べてしまいました。
前日に食べたものと当日に食べたもののせいで尿糖が出てしまったのでしょうか。
普段の検診では一度も尿糖は出たことはなく、飲むヨーグルトかルイボスティーを飲むだけで朝一に検診に行ってるので尿糖が出なかっただけでしょうか。

コメント

ツー

検診一時間前に、たくあんしそ昆布おにぎり(特大)を食べて行った時は尿糖が出て、それ以降は検診前は梅おにぎり(普通)を食べて行くようにしたら尿糖が出なくなったので直前の食事は関係あるかもって思います🍙

  • ママリ

    ママリ

    食べてすぐは尿糖が出やすいかもしれませんね😥
    はやり検診前の食事を控えるようにしてみます💦

    • 2月19日
にゃみへい(24)

黒糖はあるかもしれないです💦
私も1回の引っかかった時に次回の検査は朝ごはん抜きで検査しようねって言われて朝ごはん抜きで検査したらセーフでした💦
なるべく検診の前はヘルシーなの食べてました😭

  • ママリ

    ママリ

    普段黒糖を食べる事は無いのですが、食べてみたら美味しくてつい止まらなかったです😵
    これからは黒糖食べるの止めます😅
    検診前の食事も影響ありそうですね💦検診前の食事も控えるようにします❕

    • 2月19日
ぴっぴ

食べ物のせいかな~?
先生からはなんと言われましたか??

私も飴ばっかり食べてたら引っ掛かったことあります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    先生は、糖尿病検査は異状なしなので今回たまたまかもしれないね!との事でした❕
    2週間後の次回検診の結果次第で検査をするみたいです💦
    食べ物の影響がありそうですね😵

    • 2月19日
モアナ

もしかしたら関係あるかもですね💦
私は次の検診で採血があって、
「糖が出るかもしれないから
朝ご飯食べるなら2時間前までに済ませてね」
と言われてます。
「前の日は甘いもの食べないほうがいいんですね💡」
って言ったら
「前の日くらいじゃ…😅」
という反応だったので、
前日のも関係してるかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    前日の食べた物も影響するかもしれないのですね💦
    前日に黒糖のかたまりをボリボリ食べてた事を後悔です😥
    検診前の食事も控えるようにします❕

    • 2月19日
はりー

私も尿糖が、それまで異常なしだったのに、いきなり3+が出たことがあります。
前日にチョコレートを沢山食べました。

その次の健診以降異常はありません。

一度出るだけだったら大丈夫だと思います。ちょっと甘い物の食べ過ぎとかに気をつけて過ごせばいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    前日のチョコレートでも影響するかもしれないのですね💦
    私の黒糖も駄目そうですね😥
    これからは黒糖のかたまりをボリボリ食べるのは止めます❕
    2週間後の検診で異状なしなら良いのですが✨

    • 2月19日
まま

それは食事のせいだと思いますよ😂
わたしも検診日と前日は気を使ってましたw

  • ママリ

    ママリ

    食事の影響こわいです😵
    いつもは当日飲み物だけで食事しないで行ってるのですが、今日はお腹空いてつい食べ過ぎました😱
    検診の前日と当日は気をつけたいと思います😣❕

    • 2月19日
deleted user

私もいつもは殆ど何も食べず行っており尿糖でなかったのに
ピーナッツバターたべて行った日だけ尿糖でました😭
それ以降いつも通り殆ど何も食べず行ったら尿糖でませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    初めてお腹いっぱいの状態で検診に行ったので、検診前の食事の影響かもですね😵💦
    次からは検診前は飲み物だけにします❕

    • 2月19日
まりえ

私は34週の検診の時にいきなり尿糖+4でましたよ😂
2時の検診でその前にブレンディのカフェオレと息子の蒸しパンと蟹炒飯食べたらでました😅

私も1度もでたことなかったのでびっくりでした💦
糖尿検査後日行って次の検診では何にもなかったでした😊

  • ママリ

    ママリ

    いきなり+4💦
    本当にビックリしますよね😵
    検診前の食事が影響出やすいのでしょうね😥
    検診前の食事は控えるようにします❕
    私も次回検診で何もないと良いですが✨

    • 2月19日