※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

友達の子供が生まれて、寝てくれていることで楽しいけど、可愛さに息が詰まる。子供が寝ている間はストレスがないが、シングルマザーで親と同居しているため、親に助けてもらっている。

子供産まれて 無理になった友達っていませんか?😂

私の友達なんですけど 子供が生まれて まだ生後2.3ヶ月なのですが
ずっと寝ててくれて めっちゃ楽 イライラや全くしない
はぁ 可愛すぎて息できん〜 可愛すぎてめっちゃ辛い
いやいや 可愛くても息できるし 辛いって何?(笑)

今私23なんですけど その子21なんですが 今の流行り言葉ですか?(笑)
意味わからん(笑)

生まれてすぐやずっと寝てるわ
シングルマザーで 自分の親と同居してるんですが
ほら お風呂も自分の親に入れてもらったり いつでも
自分の親見てくれるから ストレスもたまらんやろなぁ〜
って、思います。

徐々にフェードアウトしてます😂

コメント

はむはむ

まってください(笑)20ですがそんな言葉使わないです🤣


ストレスたまらない。羨ましいわー(笑)

  • あー

    あー

    ですよね(笑)
    もー失笑です(笑)

    • 2月19日
  • はむはむ

    はむはむ

    そーやって相手に自慢する人って大抵裏で苦労してますよね🤣
    ストレスたまってるけど負けたくない!みたいな感じで言わないだけのような気がします🤣
    しかも生まれてまだそのくらいならまだまだマシですし……
    今からどんどん酷くなる事を祈っておきます(笑)←

    • 2月19日
  • あー

    あー

    いやほんと(笑)ストレスたまらんわけないし そーゆー人こそ溜まりまくってますよね🤣

    ですよね!!(笑)
    私もこれからどんどん 夜泣きして 酷くなれ〜ってめっちゃ思ってます(笑)

    • 2月19日
  • はむはむ

    はむはむ

    小さい頃お利口な子って大抵成長に従って酷くなっていきますしね🤣

    苦しめ苦しめー(笑)

    • 2月19日
  • あー

    あー

    ですよね!
    ほんと苦しめ苦しめーです(笑)

    • 2月19日
ぴー

価値観の違い?でしょうかね😢

可愛い可愛い言うのは身内の前だけにしろって親に言われたことあります笑笑

苦手ならフェードアウトでいいかと…笑笑

  • あー

    あー

    ほんと なんかドンキ引きです(笑)
    フェードアウトしていこうと思います🤣

    • 2月19日
a...

それを聞いててイライラしかしないw
言葉遣いおかしすぎる〜www
親が面倒見てくれてたら、そりゃ楽も出来ますよね。そして大変なのはこれからや!!w

  • あー

    あー

    言葉遣い意味不明ですよね(笑)😂
    理解出来なの私だけか!?と思いましたが そうではないようなので 良かったです😭
    これからどんどん酷くなれ〜っていつも思ってます(笑)

    • 2月19日
そろそろ体重戻そうかな

私だったら別に無理じゃないかなー?
シングルマザーなのにとてもいい環境でよかったね🎵って思います。

その環境のくせにイライラする可愛くない赤ちゃん嫌いとか言う人だったら距離置きます。

色々事件がある中で平和じゃないですか?
それを煙たがる自分がいたら私って余裕ないのかな、妬みかなって思っちゃう。

まだ2ヶ月や3ヶ月だから言える事かも知れないですしね☺️これからもっと目が離せないし。
そうなってからもし子供を見なくなったら言ってやりますけどね、あれー??可愛いってあんだけ言ってたのなんだったの?
ちゃんとしなよね、子供は人形じゃないんだからって。

  • あー

    あー

    確かに それはあります!
    かなりいい環境なんだねーって(笑)
    でも言葉遣いが無理すぎて🤣

    それ言ってやろうと思ってます(笑)

    • 2月19日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    息出来てるから生きてるしね。
    辛いことは何もないですよね!
    けどその事は勝手に言ってればって感じかな?
    私達だって自分の子供は超可愛いし♥️

    ま、友達が育児に悩んだところで私の育児が楽になるわけでもないし他人は他人なんで悪くなれとも思わずに友達ならば素直によかったね🎵って思えるようにあーさんもなると思います🎵年をとればww私も若かったらうざいって思ってると思うしうざいなら付き合わないですしね🎵

    • 2月19日
  • あー

    あー

    私も自分の子供は可愛いのですが わざわざ友達に可愛いでしょ 可愛くない?とかは、さすがにないかなと思いました😂
    私も歳を取れば考えが 広くなるのでしょうか😭
    さすがにその子は歳をとっても無理そうなのでフェードアウトしました😂

    • 2月19日
あ

シングルマザーの批判じゃないですけど、自分働かず親に世話になってご飯りや掃除やらちゃんとしないとやら味付けがどうやらベビーフードなんて!とか言われると、あなたは仕事せずご飯は親が用意してくれるし掃除もしてもらえるし親に預けて友達と飲みいったりやら自由にしてるのに、こっちは働きながら夜しか子供といられず帰ってきたらすぐご飯食べさせて風呂いれて寝るだけで休みの日にしか料理や掃除ややる暇ないのに!ってムカついちゃって連絡もとりません😂
あっちからすると旦那がいて兄弟つくってあげられるんだからって羨ましがってるみたいですけど、そんなのDVすること分かってた男の子ども妊娠してデキ婚して兄弟つくれなくなるの分かってて離婚してるんだからしらんわ!ってかんじです😤

  • あー

    あー

    そんな事言われたんですか!?😳
    いやほんとないですね、その人(笑)
    ほんと その子も 自分の親にご飯作ってもらって 家のことも全部してもらって 仕事は育休中だし そのうち保育所預けるの?と聞くと いや可愛そうだし分からないかなぁ〜って😦
    あぁ自分の親にお金も色々と出してもらって楽してるんだなぁと思っちゃいました。
    うちなんか 1歳で保育所あずけるけど 可愛そう?あなたみたいに 誰も養ってくれないので 夫婦共働きで働かなきゃいけないんですって言おうかと思いました(笑)

    • 2月19日
♡♡♡♡

やばいですね、言葉遣い。笑

私もいます!
子ども産まれてから
SNSに
うちのこ可愛い
うちのこ天才
うちのこすごい
可愛すぎてメロメロ
〇〇(ママ友)の旦那まじ使えない。それに比べてうちのパパは本当イクメン!!!
とか毎日載せてる人いて。笑

見ていて嫌な気しかしなかったので、静かにブロックしました。笑

  • あー

    あー

    いやほんと やばいです 言葉遣い(笑)
    なに!?その言葉遣い 今流行りなの!?っておもちゃいました笑

    分かります😂そういう人もいますよね🤣
    ほんと 私もSNS静かにブロックです(笑)

    • 2月19日
はる

それだけ何も考えてないと何かあればすぐパニックになりそうですね🤣
まだ21だからちょっとマシかな?と思ったのですが、40手前にしてそんな人近くにいてるので、フッと思い出してしまいました😑
そーゆー人ってそれこそ40になってもそんなんなんですかね??
子供可愛い可愛いゆーくせに、たいして子供の事考えてないかなりのおバカさんにしか見えないんです。その人💦💦

  • あー

    あー

    パニクって どうせ 親に頼って どーにかしてもらうんだろうなぁとしか、思いません😂

    ほんと 40になってもそんな感じになりそうで 怖いです😨
    そーゆー人ってただのオバカさんにしか見えないですよね🤣

    • 2月19日
  • はる

    はる

    若いからまだ許してくれても歳いったらほんとにアホです。
    かなり自己中ですよ!
    自分の髪の毛や飲み代にはお金かけるくせに、育ち盛りの子供の食事はかなりしょぼいです😑
    それでお金ないって言われても。。。使いすぎじゃーーって言いたくなるけど、あまり関わりたくないので、せやね。大変やね。って会話外れるよーにしてます😩

    • 2月19日
deleted user

可愛すぎて息できんってなんやねん🙄
って感じです( ´Д`)y━・~~

私は旦那にだけ息子の昼寝してる顔写真送って
可愛すぎてしんどい😱❤️なんなんこいつ😱❤️
とか送ることはありますが
友達にはさすがにないです(笑)

ちなみに私は21です(笑)

  • あー

    あー

    いやほんとに😂

    LINEで送ってくるわで ごめん 意味んからんわってなります(笑)

    フェードアウトですね。

    • 2月20日
キンママ

いますいます!笑
私はインスタのストーリーに我が子を毎日載せる友達を見て、なんだか無理になりました笑
私も我が子を載せたい気持ちはありましたが、その人のストーリーを何回も見るたび正直鬱陶しいな〜と思いました😂
そのお友達も私は幸せ!と幸せの負けずきらいなんだと思います😂💕

  • あー

    あー

    いやほんとに!ほんとに 毎日 あー可愛い 今日も可愛かった 可愛すぎて辛い〜載せるのは構わないんですが 限度があるよなって、笑

    シングルマザーだけど 頑張って子育てしてます アピールしたいんだと思います🤣

    • 2月20日
🌼🌼🌼

私23ですが、同い年の友達も全くそんな感じで、これ読みながら分かるわ〜って思わず声に出てしまいました😂
その友達は実家で旦那さんと住んでるんですけど、子どものご飯から何から何まで実母がやってくれてるのにSNSには自分でやりましたアピールが凄すぎて(笑)
何なんでしょうかね。見栄張り🤔?

  • あー

    あー

    もうほんと 静かにブロックです😂
    やっぱり 子供出来て無理になる友達いますよね🤣

    • 2月20日
mama

生まれてから無理になった友達は結構います😅

でも最後のはシングルマザーの批判かな。とちょっと思っちゃいました。。
私シングルマザーで実家暮らしですけど、お風呂入れてもらったことなんてないし、ご飯もすべて私が作り掃除なども全て
親に見て出かけようなんて思わないし、3ヶ月に1回の美容室ぐらいで。。
ちなみに、親と同居したてはストレスで病気になりそうでした。