※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日母から電話があり正直めんどくさいです。母の仕事が朝からのときは…

毎日母から電話があり正直めんどくさいです。
母の仕事が朝からのときは、昼頃仕事おわりにお昼寝中かな?とLINEがきて、昼からのときは朝9時に電話がかかってきます。
そして毎回ビデオ通話をして、普通の電話でのビデオ通話の映りが悪いと、LINEの方でビデオ通話に変えたりと、常に息子を見せてほしいと言ってきます。
電話だとその辺においてスピーカーにして、家事とかできるんですけどビデオ通話にされると何にもできなくて困ってます。
朝から電話かかってくると、まだ洗濯してないの?とかこんなに天気いいんだから公園に連れて行ってあげなさいよとか言われます。
私がお母さんと電話してるから何にもできないんだよね〜というと怒ったりするので大変です。
昨日も公園で遊んでると、LINEがきたので今公園にいるって送ったらビデオ通話。
昨日から金曜まで旦那が、仕事で帰ってこないから夜も電話がかかってきます。
そして、ご飯の時間が遅いとか言われます。
うちの母は、旦那のことが嫌いなのでしょっちゅう悪口も言うし。
常に、母にLINE返さないととか、そろそろ電話かかってくるな〜とか無意識に思い出したりする自分が嫌です。
軽い感じで言ったりすると怒るし。
県外に住んでいて、あまり会えないから息子を見たいっていう気持ちもわかるんですけど💦
写真も動画も毎日おくってるんですけどね。
みなさんどう思いますか?

コメント

ぽっくる

正直…鬱陶しいかな…と😅
主人のことを悪く言われたら、本当に嫌です。
私は実母と縁を切っていますし、嫁いでいるので、そこまで我慢して付き合う必要あるのかな?と思ってしまいます。

こまま

うちも一時期口出しと孫見せてって要請がすごかったです。
ただし、ビデオ通話とかのやり方がわかないので、LINEだけでしたが😅
実母ですし、こちらのペースで返事したり数日無視したりしてましたよ。
最近はだいぶマシになりました。
実親なだけに、遠慮ないから余計にめんどくさいですよね😓

稲姫

めんどくさいですね🙄
もう怒らせていいから曜日決めてこの日だけ電話にしてと強めに言っていいと思います。
こちらの生活も考えて欲しいし、条件のんでもらえないなら電話はでないし子どもに会わせないって私なら言います💦

ロフティ☆

毎日はちょっとつらいから、週1とかにしてほしいと伝えるのはだめな感じですか?

孫が可愛いのはいいことだけど、それはちょっとしんどいですね💧
あんまり負担になるようだったら、「電話されてると家事の気が散っちゃうから~」とやんわり断るのはどうでしょう。それで怒っちゃうようだったら、LINE返すペースをめっちゃ遅くして、「忙しくて気づかなかった~」「なんかLINE調子悪いな」「疲れてて出れなかった」と誤魔化して、距離を取ります😥

え〜めんどくさいし鬱陶しいです!!

自分の旦那の事を悪くいうのも嫌だし、私なら怒られてもこっちはこっちでやる事あるしって逆にキレると思います。嫌なら返さなきゃいいだけだと思います!

ママリ

携帯壊れてビデオ通話出来ないとか無理ですかね??

正直何も出来ないし、迷惑ですね!
そんな感じなら、精神的にも苦痛になりそう😫

家事したいし、家事しないなら息子と遊ぶ時間に当てたいですよね!