※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーわ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でダルさややる気不足。食欲はありつつも食後に胸焼けや気分悪さ。貧血や健康に異常なし。血圧は正常だが、仕事に支障。同様の症状経験者、対処法ありますか?

カラダがダルくてやる気が出ないです。妊娠7ヶ月で安定期なのですが、なぜこんなにもスッキリしない毎日なのでしょうか。食欲はあり、フツーに食べることができます。でも食べたあと胸焼けというか、1~2時間は気分が悪いです。貧血の検査をしても異常はなく、その他も異常は特にない健康な妊婦です。同じような症状だった方いますか?どのように乗り切りましたか?
仕事にも支障が出てしまっているので、何とかしたいです。もしかして血圧が低めであることが関係あったりするのでしょうか。上が100くらいで下が50くらいなので、正常値ではありますが。。。仕事以外は家でゆっくりカラダを休めるようにしています。というか、今はそれしかできないって感じです(^^;;

コメント

ゆうとマミー

私は食べる前後が気分悪かったです☺️
食べている時は大丈夫でしたが食べ終わったら気持ち悪いのが続くけど吐くほどではないが出産まで続きました😅

チキンかつ

妊娠中ってずっとそんな感じです😵
ごまかしながら過ごすだけで、ひとつマシになったらまた次の何かが出てきたり…。
身体を休める、食べ過ぎない、刺激物は避けて食べるものに気をつける、みたいな感じで自分にとって過ごしやすい状態を見つけるのが一番です!

nao

週数的に子宮が大きくなってきて
圧迫しているのかもしれません。
私も今27週ですが最近食欲があるのに食べ終わったら胸焼け半端ないです…
なんかつわりの気持ち悪さが
ずっと続いてるみたいな感じで😭💦

最近では胃液が上がってくるように
なってきたのでどうしようもないとは思いますがちょびちょび食いや、
分食するしかないかなぁと思ってます。

• nao

nao

圧迫されてるのは胃です。
    肝心なところが抜けてました笑
    すいません💦

• 2月19日
だーわ

安定期=元気って、ワケではないんですね(ノД`)受け入れて自分の中でベストを見つけていきたいと思います!