※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

離乳食始めても母乳は飲ませるべきか、フォローアップミルクに切り替えるべきか悩んでいます。哺乳瓶拒否の場合、今から慣れさせる必要があるでしょうか。

離乳食始まっても母乳は飲みますか?それともフォローアップミルクになるのでしょうか?うちの母はフォローアップミルク飲ませると言ってましたが、昔がそうだっただけで今は母乳でも大丈夫なんですか?子供が哺乳瓶拒否で、もしフォローアップミルクを飲ませなければいけないなら今から哺乳瓶慣れさせなければ行けないと思いまして・・😭

コメント

みい

離乳食二回食ですが、母乳ですよー♩
フォローアップミルクってまだまだ先のイメージでした、、(°_°)

• もなか

もなか

やっぱりフォローアップミルクもいずれ飲ませるんですか?

• 2月19日
ミミルス

3回食しっかり食べるようになればフォロミでもいいと思いますが、しばらくは母乳と並行してですよ。
フォロミ飲む頃にはコップ飲みができるようになるので哺乳瓶使えなくても大丈夫です🙆‍♀️

• もなか

もなか

安心しました。・・ちなみに3回食になるのはいつ頃ですか?❗️

• 2月19日
  • ミミルス

ミミルス

始める時期や進み具合は個人差ありますが9-10ヶ月ぐらいには3回食になってると思いますよ。

• 2月19日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    その頃ならコップでも飲めますかね😥

• 2月19日
  • ミミルス

ミミルス

コップ飲みできなくてもストローマグ使えるようになりますよ。

• 2月19日
  • もなか

もなか

なるほど!!ありがとうございます😂💓

• 2月19日
ママリ

母乳が出るなら母乳で良いですよ😊
フォローアップミルクは早くても9ヶ月ごろからです。
それまでは母乳かミルクです😊

• もなか

もなか

哺乳瓶で飲ませなくても大丈夫なんですよね?(><)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です😊おっぱいからあげてください✿*
    ミルクは量が決まってますが、母乳は赤ちゃんが欲しがるだけ飲ませて大丈夫ですよ😊

• 2月19日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!安心しました😂💓

• 2月19日
(´^p^`)

母乳だけで大丈夫ですよ😚フォローアップはご飯をなかなか食べてくれない子だったり、牛乳が飲めない子のためのものなので大丈夫みたいです😊最近医者に聞きました😊

• もなか

もなか

安心しました。😂💓

• 2月19日
ぱーら

離乳食が始まってもある程度の量が食べれないと母乳やミルクで補いますよ✋️
フォローアップミルクは9ヶ月から飲めるものもあります!
三回食にしても食べムラなどがある場合は飲んでるお子さんもいますよ!

• もなか

もなか

最初は離乳食+母乳でいいんですね!😭💓

• 2月19日
るんるん

母乳で大丈夫だと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
うちはミルクでしたが、小児科の先生に聞いたらフォローアップは飲ませても飲ませなくてもどちらでも良いと言われました!
うちの子は一歳間近にミルク卒業してそのままです😊
それに離乳食きちんとたべていたらフォローアップは必要ないです!

• もなか

もなか

哺乳瓶やりと泣きまくるので安心しました。😭

• 2月19日
  • るんるん

るんるん

それにフォローアップ飲ませるとしても、その頃にはストローとか使えるようになっていると思うので大丈夫だと思いますよ✨うちの子も哺乳瓶拒否だったので慣れさせるの苦労しました💦

• 2月19日
  • もなか

もなか

哺乳瓶、もう完全拒否なんですよね😥😥でもフォローアップ、哺乳瓶でで飲ませなくても良いとわかって安心しました💓

• 2月19日
姉妹ママ

フォローアップはしてないです💡
よく食べるので😅
今も母乳あげてます😁😁

• もなか

もなか

母乳でも大丈夫なんだと安心しました😭💓

• 2月19日
るなちゃん

フォローアップミルクは必ずしも飲ませないといけないということではないですょ🙋
ほとんど母乳でした。
あと、たまに離乳食の後期らへんにグラタンとか作りおきしたときににフォローアップミルクを溶かして混ぜてあげてました😊

• もなか

もなか

そういうあげ方もあるんですね!参考になりました☺️💞

• 2月19日