※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
お仕事

シングルマザーで看護学生。職場で居づらさを感じる。1ヶ月半後の状況に不安。同僚の反応はどう思いますか?

シングルマザーです。
春から看護学生です。
看護学校に合格してから職場に居づらいです。
それまですごく仲良くしてくれてた方も、
微妙に当たりがきつくなったりしています。

シングルマザーのくせに看護学校にいくのかという感じでしょうか。

あと1ヶ月半ほど頑張らないといけません。

みなさんは職場にこういう人がいるとどう思いますか?

コメント

ぱーら

私が看護学生の時にシングルマザーのお子さん持ちの子きてましたよ😊

MO

面倒臭いなぁ〜と思いますが、あと1カ月半なので我慢します。
みよさんの事が羨ましいんですよ!看護学生は毎日忙しいと思いますが頑張ってください!

deleted user

凄いなー頑張れーって応援したい気持ちになりますよ☺️✨
妬みなのか何なのかは分かりませんが、辞めるまでの付き合いですし当たり障りなく過ごすしかないですよね😭

deleted user

今の職場がどのようなところなのか分からないですが、私なら応援しますけどね。
子供のために手に職をつけるためですよね?
従姉妹が同じように子供を産んでから看護学校に行きましたけど、本当に凄いと思いました。
私も受験の経験がありますけど、学生だったら勉強さえしておけばいいけど、ママはそんなわけにはいかないですもん。
それで合格したなんて、根性あるし尊敬しかないですね✨

092159

羨ましいんじゃないですかね。
看護師になったらお給料も良いでしょうし✨

気にせず今まで通り普通に笑顔でやり過ごします。
変な人って思いながら。
あと少し頑張ってください✨

ゴルゴンゾーラ

手に職をつけるのは素晴らしいと思います!
勉強したり学校に行ったりするのはいくつになってもできます。
周りの方はそれが出来ないから羨んでいるんじゃないですかね?
頑張ってくださいね!

マロン

看護師です。合格おめでとうございます(о^∇^о)
なんで合格した途端そんな態度になったのか???謎ですよね(;´д`)
でも実際看護師として働いて13年ですが女ばかりの職場で絶対と言っていい程勿論合わない人もいるし1人ターゲットを見つけてキツくあたる人がいました( ;∀;)
これから勉強、実習・・実習はほんと大変でした。大変かと思いますが頑張って下さい!!
それに看護師ってシングルマザーの方多かったです。
後もう少しでもう会うことはないしと開き直ってみて頑張って下さい!!

みんたろ☆

看護師です。

どんな職場にも嫌な人は居ると思って、黙々と自分の仕事をします。

子供のため!っと思えばへっちゃらだし、(あぁ。この人私が羨ましいのねー。)と思い無視します(笑)

あずき

率直にすごいですねっ!
よく思っていない職場の方は、ひがんでるんじゃないかなぁと思います。

私も看護師で今育休中ですが、看護師になってよかったと思います。

お子さんいて勉強、実習と大変忙しいと思いますが、頑張ってください✨

ありす

あともう少しなので我慢しますかね。
なぜ当たりがきつくなるのか全くわかりません😅
たまに退職が近くなるとやる気なく働いたりする人がいますが、そういう人でない限り応援します!
今ある仕事はちゃんとやりきって申し送って、次は看護学校頑張ってくださいね!
シングルマザーで看護学校なんて本当に大変なので尊敬します!
専門ですか?大学とは違って遊ぶ時間なんて全く無いし、朝早くから夜まで寝ずにレポートや計画書書いている事だってあります。1人でも大変なのにお子さんがいるなんて、私には到底できません😂
遊びに行くのではなく、自分のスキルアップのために資格を取りに行くのですから、それを応援できない人は心が狭いなーと思います!

深爪

なんだか変な職場ですね。妬み…?気にしないで乗り越えるしかないですね💦

看護師やってますが、シングルマザーで看護学校に通いながら看護助手としてバイトしてる方とよく働きます。本当にすごいなと毎回尊敬します。そしてそうゆう方は仕事も丁寧で患者さん受けがよく、私たちも学ばせてもらうところが多々あります。

大変かと思いますが、応援しています!✨しんどいことも多いですが、いつでもそれなりに稼げるこの資格は持っているだけで安心して生きていけます😇

まっくぶー

みよさんが春からいなくなる分、自分に仕事のしわ寄せがくる💨とイライラしてるのかもしれませんね。
看護学校も職場も女が多いところなので、理解に苦しむことを言われたりされたりすると思います。
その時の練習だと思って今を乗り越えるしかないのかなぁと思います。1ヶ月半と先が見えてるから、まだがんばれそうな気がします😊

余談ですが、聴診器はケチらない方がいいですよ!耳が聴き慣れてないのに、安い聴診器だとなーんも聞こえないので「ちっとも何にもわかんない💨」が多くてイヤになっちゃいます㊙️色んな音の違いわかると小さな感動というかモチベーション上がりますよ✨
楽な状況とは口が裂けても言えませんが、がんばってくださいね🍀

りな

看護学校合格おめでとうございます
看護師になっても女ばかりの職場なせいなのかどこにも1人くらいは嫌な人はいるのでもう気にしないのが一番です😂
私も看護師で育休中に離婚してシングルマザー になりました
手に職があるってかなり心強いので来れたら大変だとは思いますがお互い頑張りましょう💪

deleted user

合格おめでとうございます★
私が学生のときもシングルマザーの方いましたよ!
看護師は未だに女社会に近いので、看護師でも気分次第であたりが強い人や意地悪な人もいるので気にしなくていいと思います🙂
学生のときも大変でしたが、やりがいがあって、学生の頃から病棟実習が楽しくてたまりませんでした😄
息抜きしつつ頑張ってください✨

deleted user

シングルじゃないけど、一緒に働いてた子が看護学校に行きました。
実習が忙しくなるまでは週末だけバイトで来てくれたりしてて、とっても助かってましたし、ステップアップのための退職なので、えらいな~って思ってました!
私もシングルなんですけど、職場の看護師さんとかに、看護師なったらいいのに!まだまだいけるよ!って逆に薦められます(笑)
嫌なこと言ったり、態度に出してくる人はどこにでもいるので、あと一ヶ月半でおさらばだ!って思って、心を無にして働きましょう😭