※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

尿漏れについての相談です。朝から3回も漏らしてしまい、骨盤ベルトをあまり着用していない状況です。漏れるレベルが心配です。

今日生理のような汚れた感触がありトイレに行ったところパンツがかなり濡れていました。
たぶん尿漏れです。というか濡れすぎで最早お漏らしに近いくらいでした😭⤵︎⤵︎
それも朝起きてからすでに3回目です...
くしゃみしたらちょっと漏れたと言うのは分かりますがこんなお漏らしレベルで尿漏れするもんですか?💦

骨盤ベルトはたまーに着けるくらいでほとんどサボりがちでした💦

コメント

あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

友達から産後何もしてなかったらちょっとお腹に力入ったら尿もれするで!と聞いてたので、私は産後毎日骨盤ベルトを巻き、助産師さんから教えてもらった膣トレしてます!おかげさまで尿漏れしたことないです😊✨

ひまわり

1ヶ月検診で特に問題ないと言われていれば膣トレしてみたらどうですか(*^^*)?

• ママ

ママ

検診は問題なく通常生活に戻っています⭐️
    やっぱり膣トレですかね💦
    初めてみようと思います!

• 2月19日
mii

私も息子が生後2ヶ月ぐらいの時から尿漏れ悩まされてます😭
くしゃみはもちろん、ジャンプや走ったり力が入るとすぐに…💭
かなりショックですよね😨

私はママ友の勧めで8ヶ月ぐらいから整骨院に行き始めました!
子供も連れて行っていい所でお客さんも1組ずつの所だったので子供が泣いても気を使わずとてもいい所でした☺️
最初は骨盤矯正から入って、そっからトレーニングでした!
1歳過ぎて大分良くなってきたのですが、まだ未だに尿もれする事があるので産婦人科に行こうかと思っています💭

お互い早くこの悩みから解放されたいですね〜😭💭

• ママ

ママ

同じくらいの時期ですね😭
    骨盤矯正、効果ありましたか?
    子連れOKのところは中々ないので旦那に相談になりそうです🙏💦
    産婦人科行くと何かしてもらえるんでしょうか?
    本当ショックです😱⤵︎

• 2月19日
  • mii

mii

骨盤矯正に行ってトレーニングしたら、くしゃみの時に出る程度になりました☺️
    いい所があると良いですね😭💭
    何かしてもらえるかは分からないんですが、場合によっては薬出して貰えたりするみたいです!取り敢えずは行ってみようかと😳

• 2月20日
トトロ

私も産後直ぐから尿もれに悩まされました😭
骨盤底筋トレーニングと骨盤ベルトで徐々に改善されましたが、4ヶ月かかりました💦
泌尿器科もかかりましたがやはり骨盤底筋トレーニングして下さいと。
なので産後4ヶ月間はトレーニングしつつ尿もれシートを使用し、長時間のお出かけの時は介護用のを利用してました。
尿もれシート恥ずかしいなぁと思いましたが、漏れてしまった方が恥ずかいし、いつ漏れるか間は分からない恐怖は解消されました😊

• ママ

ママ

4ヶ月ですか!
    ウロもかかられたんですね💦
    私もトレーニングとベルトちゃんとしないとですね😭💦

• 2月19日
  • トトロ

トトロ

改善には個人差あると思いますが、私は時間がかかったタイプです😅
    まずはベルトとトレーニングを始めて、可能であれば骨盤矯正行かれるといいと思います❣️

• 2月19日