※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が産後に2人目の子供を望んでおり、19歳の妻は内緒でピルを飲んでいるが、旦那には言えず悩んでいます。5歳以上の年齢差がいいと考えており、25歳を過ぎると産みたくないと感じています。

旦那よ……妊娠前や妊娠中は子供1人でいいって言ってたくせに…。
旦那念願の女の子だったしあたしは陣痛味わい帝王切開になり術後の痛みも嫌だし妊娠中も嫌で🤦‍♀️
あたしは男の子がよかったけど娘1人でいいかなーって思ってたのに産後まさかの「2人目ほしい」という旦那の発言😑😑
「思いのほか自分の子供は可愛いしあと一人ほしい」と言われてしまった🤦‍♀️
まだ19だし年齢離してから2人目考えないかと言われたけど産むなら5歳は離したいしでも25歳すぎたら産みたくないし🤦‍♀️
あーー、旦那の顔が活き活きしてて嫌だと言えなかった🤦‍♀️あたし嫌だから内緒でピルも飲んでるしピル飲んでるのバレたら何を言われるか🤦‍♀️

コメント

jasmine

うちなんてこの前5人欲しいって急に言われましたよ笑
帝王切開なのにふざけんなってゆってやりました笑
私も2人目はまだ考えてませんでしたが出来ちゃったので今のうちに産んでおこうって気になりました。30過ぎて産むとあとあと大変そうだし(u_u)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人は無理すぎるwww帝王切開だと3人が限度って言いますよね…。30すぎると体力とかもなくなってきますもんね…

    • 2月19日
とみぃ

歳があんまり離れてまた一から子育てするのもしんどいと思います(´・ω・`)
あと出産も離れるとまた初産みたいに痛いとか長いとか聞きました(´-ω-`)
色々辛いですよね、、
私ももう無理なので二人目産んだらこれで終わりにします(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年後や2歳差は体力的に厳しいかなーと思い、3歳4歳差は入学と卒業の経済面で厳しいかなーと思い5歳差理想なんです😂😂どのみち帝王切開だから1年はあけないとだし、2歳差のイヤイヤ期と新生児とかは考えられなくて🤦‍♀️

    • 2月19日
s

同じ状況です!(笑)
私は20で娘を産んで、お互い一人っ子でいいと思ってましたが、最近になって男の子が産まれるまでと言われました(笑)
ちなみに同じく帝王切開です😅😅

まあでも2人目頑張るか、と考え直したのですが、旦那よ、まず痛みを知れと思います😂😂😂

若いからこそ早く子育て終わりたい気持ちもあり、金銭的なことも考えまだ検討中です😫🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子が産まれるまでって……😂仮にあと2人産んだとしても女の子だったらそこで終わりですけどね😂
    あたしも早く子育て終わらせたいのと娘が小学生になるくらいには仕事したくて🤦‍♀️パートとかじゃなく正社員としてがっつり仕事したいので2人目は本当に考えものです😂結局は負担は女のあたしにしかこないので…

    • 2月19日