※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたら、わんちゃんと一緒に寝るか悩んでいます。最低でも1ヶ月は別々で寝かせる予定で、赤ちゃんはリビングのベビーベッドに寝かせる予定です。他の方はどうしているか気になります。

わんちゃんを飼っている方で、
わんちゃんと寝室で一緒に寝てる方いますか?
赤ちゃんが産まれたらやはり
わんちゃんは別々で寝かせますか?
その場合赤ちゃんがどのくらい大きくなったら
愛犬と一緒に寝れるのかなぁなんて思ってます。
最低でも、生後1ヶ月は別々で寝かせる予定なのですが...
私は赤ちゃんが産まれたらベビーベッドは
リビングに置く予定なので寝室の
マットレスに赤ちゃんを寝かせる予定です。
みなさんはどうされてるのか気になり質問させて頂きました!

コメント

jasmine

ずっとベビーベッドで寝せてたので一緒に寝てるって感覚ではないですが犬は私たち夫婦のベッドで一緒寝てました。今は息子がベビーベッドを嫌がって一緒に寝てるので足元に犬も寝てます。でもすぐから触れ合ってはいましたよ!

  • KR☆

    KR☆

    ある程度子供が大きくなれば
    同じベッドで寝かせても大丈夫そうですね☺️

    • 2月19日
みぃ

ずっと愛犬と寝てます🌟
息子はちょっと前までベビーベッドでしたが最近はマットレスを敷いて
隣で寝せてます!
愛犬は私たちの布団の中でしか
寝ないので(暴れたりもない)心配なく寝てますよ!!

  • KR☆

    KR☆

    最初の寝返りもできないうちは別々の
    方が良さそうですね!
    ありがとうございます☺️

    • 2月19日
マサオ

ベビーベッドを倒すような大型犬や、
ベビーベッドに乗り込むようなジャンプ力のある犬種でなければ同じ部屋で寝て問題ないと思います。

赤ちゃんと大人の添い寝だけでも窒息事故のリスクが高い位なので、赤ちゃんと犬の添い寝はやめた方が良いでしょう。
赤ちゃんが自力で寝返りが出来て、自分の上に乗った犬を自力でどかせられるくらいになるまでは、安全を第一に考えて止めておいた方が良いと思います。

  • KR☆

    KR☆

    小型犬なので乗り込むような犬ではないのですが
    寝室にベビーベッド置かないとなると
    小さいうちはやめておいたほうがよさそうですね😦!

    • 2月19日
ぽんちゃん

最初(退院初日)から一緒に寝てました🙌🏼
顔舐めたりするのは止めてましたが、寝る時はいつも娘の足元にいました( ´﹀` )
夜泣きに私が気付かなかったら、犬が起こしてくれました😂

  • KR☆

    KR☆

    最初から一緒に寝られてたんですね☺️!
    ワンチャンの抜け毛対策などは
    どうなさってましたか?😂

    • 2月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    毎日朝と夕方散歩に行ってるので、ブラッシングをするのと、部屋の掃除機を毎日行ってます!
    その時は娘をベビーサークルにいれてます👌
    あとは細かくコロコロしたりしてました🙌🏼

    • 2月19日
はじめてのママリ

うちは2匹飼っていて産まれるまでは一緒に寝ていましたが、子供が産まれてからは旦那さんと犬達、私と息子で別々の部屋で寝ていました
日中はリビングにベビーベッドで寝かせてました
6ヶ月過ぎた頃からは一緒の部屋で寝ていて、たまに犬と息子がひっついて寝てる時もあります
ちなみに今はケンカするぐらい仲良し?です😅

  • KR☆

    KR☆

    最初はやはり別々にした方が良さそうですね☺️
    ありがとうございます☺️

    • 2月19日
mie

犬を飼っています
生後3ヶ月頃まで別の部屋にベビーベッドを置いて寝かせていました
しっかりと隔離していた訳ではなく、生活は一緒な感じです

寝る部屋は分けていましたが生後1ヶ月位で生活はソファ上で犬と一緒に寝たりはしてました

3ヶ月ほどから同じ部屋で寝ています
子供はベビーベッドです
その横に私は布団を敷いて寝ています
更にその横で犬が自由に寝てる感じです
部屋の間取り上どうしても近くで寝ないといけなくて、犬のトイレも近いです2.3メートルの範囲です

犬と子供が同じ布団に寝る事は数える程度しかしていません
子供が機嫌悪くて添い寝でないと寝ない時です

ただベビーベッドでも今は一番下にして寝ているので犬が歩いてる時は同じ高さになるのでかなり近いです

づくむし

ずっと愛犬と寝てます💓
愛犬と離れて寝るなんて無理です!笑

なので息子は危なくないうちは
ベビーベッドです。

一緒に寝るようになったら
旦那と息子、私と愛犬で布団をわけるつもりです😊