※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

生後1ヶ月弱の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、3時間で空腹になることがあり、夜は6時間持つことも。病院で相談したところ、欲しい時にミルクをあげても良いと言われた。140ml程度飲むと、だいたいどのくらい持つでしょうか?

生後1ヶ月弱でほぼ完ミです。
140作ってます。全部飲むときもあれば
残すときもあります。
飲み切っても3時間持たないときが
あります。ぐじぐじ言っとるときは
あやしたりしてどうにかもたせようと
してますが病院に相談したところ
欲しがったら時間関係なくミルク
あげちゃっていいよと言われたので
もたない時はあげてます。
140くらい飲めばだいたいどのくらい
もちますか??ちなみに夜は6時間くらい
もちます。

コメント

湊

私の子は昼間二時間ぐらいで、ぐずる時や起きてても機嫌いいときは四時間とかあいちゃってます😀
ぐずってどうしようもない時は二時間半とかであげちやわいます
夜は同じく長く寝るようになったので5.6時間あいてます〜

Himetan❤️

ミルクは3時間あけないと胃にも負担がかかりますよ💦
2時間半位は経過してたらあげる事はありましたが。
泣く理由も色々とありますよ!
・げっぷやうんちか出てなくて苦しい
・たくさん飲んでて苦しい
・オムツが濡れてる、付けた方がキツイ
・室温や湿度で暑い、寒い、不快
・汗がかいてて気持ち悪い
・眠いのに上手く寝れない
・寂しい、口が寂しい
・不安、甘えたい
・特に理由はない
とあるので、ミルクの前にひとつずつ確認してみて下さいね☺️

また1ヶ月弱なので魔の3週間かもしれませんか😂

deleted user

140飲んだら6時間くらい持つ時もあれば3時間しか持たない時もあります。

ミルクは最低でも2時間半は開けた方がいいですよ。

かん

生後49日目完ミで育てています👶
140毎回飲み切り吐き戻しもありません!
同じく3時間経たずグズる時もありますが4〜6時間もつ時もあります!
私の病院ではミルクだと3時間は開けた方が良いと言われ、いっときお腹を痛がる時があったのでそれは守っています◎