※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

5ヶ月と5歳の子どもが、インフルエンザの従兄弟と接触。予防接種はしていない赤ちゃんに心配。赤ちゃんがインフルエンザになった場合の症状や気づき方について相談。流行中で受診を迷っている。

生後5ヶ月と5歳の子がいます。
従兄弟がインフルエンザに兄弟でなったみたいです。つい二日前ぐらいに遊んでました。
上の子は予防接種をしていますが下の子はまだ受けれずしていません。
そこで移ってないか心配です。
赤ちゃんはインフルエンザなっても高熱にならないなど聞いたことがあるのですが赤ちゃんがインフルエンザなった場合気づけるのでしょうか?
ちなみに鼻水、咳は二日前からしています。
月曜日に咳で受診しようか考えていますが、インフルエンザ流行ってるので迷っています。

コメント

よーちん☆ミ

うちの次男が3ヶ月の時主人以外インフルエンザになり次男も発熱して機嫌悪かったですよ。私がイナビル吸引したので、2日間断乳してミルク飲ませていましたが、ほぼ完母でいてたので、私と距離をかなりおいてしぶしぶ飲んでましたが、私が胸が張りすぎて3日目に少しだけ授乳しました。
熱が2日以上続かない限り咳と鼻水だけでしたら様子をみて、水分をしっかりとってあげるようにしてあげるだけで大丈夫だとおもいますよ。
できるだけ離乳食始まるまでは薬は使わない方がいいみたいだし、先生もだしたくないみたいです。小児科に連れていったときとかに言われました。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    返事が遅くなり申し訳ありません。

    その後、1度熱が出てインフルエンザを疑いましたが検査て陰性でした。
    甥っ子も回復し元気に学校に通っているのでとりあえず移らなかったみたいです!
    ありがとうございました。

    • 2月22日