※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこひなた
家族・旦那

他力本願な旦那にイライラします誰か100万くれんかなーとか財布見てたら…

他力本願な旦那にイライラします
誰か100万くれんかなーとか
財布見てたら、これ十円くらいにまけてくれないかなとか、友達同士でこんな話をするなら、馬鹿を言って笑うネタになるのかもしれないけど、毎回そんな話をする旦那に嫌気がさします
これは癖のような感じで口に出すので、娘に聞かせるのが嫌で嫌でしょうがないです。
小さな事で腹が立つのはどうしたらいいんでしょう…

コメント

しおっぷ

あー、腹立ちますね!!
人様のご主人に、すみません。笑

うちの旦那は、しばくぞ、黙れ、ボケ、等々、ひたすら言葉が悪いです。同じく癖のような感じです。汚い言葉を使わないでと注意はしていますが、治りません。
そういうのって、自分が聞く分にはなんとか聞き流せても、子どもの前でつい言ってしまうのが目に見えてるので、心底嫌ですよね…。
悪いことだという認識が薄いんでしょうね。すみません、回答にはなってないですが、共感したもので(^_^;)
大きくなった娘ちゃんに嫌われる呪いをかけときましょ!!( ̄^ ̄)ゞ

• ありんこひなた

ありんこひなた

子どもが真似するよって言いつつ、お父さんを怒ってばっかりのお母さんになるのも嫌だから怒りたくないのに…あー!もぉ、ヤダヤダ笑 お父さんみたいな人と将来付き合わないでくれよーって願うばかり😱😱

• 2月13日
妃菜ママ♡

なんかわかります!
私の身内でもお金にがめついと言うかケチと言うか
私がどっかでかけるとお土産よろしくー(毎回)とかここ行きたいねーと話すとゴチ!(毎回)とかティッシュ取ってと言ったら300円!とか疲れます(/ _ ; )

• ありんこひなた

ありんこひなた

ほんと疲れます(°_°)アホなことしか言わないなら黙ってくれっておもいます(°_°)

• 2月13日
えみママ✩

うちの旦那もしょっちゅう「宝くじ当たらんかなー」とか言ってます。
ただのアホです(笑)
私も最初はイライラしてましたが、もう今は聞き流してます。
旦那は子どもみたいな考え方です。産後、改めてそう痛感しました。
子育てのことで衝突したことも何度もありました。絶対、自分が悪いと認めません。
必要最低限のことは注意します!でも〝子どもみたいな考え方の人〟なので、相手にイライラするのを辞めました。相手に求めません!期待しません!笑
いろいろ旦那の言動が気になっちゃいますよね‥‥(・_・、)
小さなことで腹が立つのもすごくよくわかります!

• ありんこひなた

ありんこひなた

小さな事でイライラするのは、そういう体の時期だからなのかな…とも思ったりしますが、でもいつまで子どもみたいな発想なんだろーって呆れます😞子育てに旦那育て…はぁ…

• 2月13日
  • えみママ✩

えみママ✩

たしかに、産後はそういう時期ですよね!私も産後うつになったりして最近までよくこっそり泣いてました(笑)
    ほんと呆れますよね‥‥
    子どもを守る為にぼちぼちがんばりましょー!*\(^o^)/*

• 2月13日
りれん

うちはひたすら仕事に行きたくないと日曜日になるとウダウダウダウダ・・・連休明けはウジウジウジウジ・・・聞いてる方がナメクジになりそうです。

「よーし!頑張ろう!」って嘘でも言えば気持ちも上がるのにバカだなーと思ってはいはいってスルーしてます( ˘ •ω• ˘ )

男ってちっちゃいですよね(笑)

• ありんこひなた

ありんこひなた

子どもができたら仕事にも力を入れられると思ってたら、そのそぶりもなく、産まれたら変わるかと思ったけど、それもなく、私が泣いて訴えないと変わろうとしない…うちの旦那はミクロです😣

• 2月13日