※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が熱で悩んでいます。インフルエンザ検査は陰性。熱が下がった後、再び上昇。鼻水が少しあり、突発性発疹か心配。元気はあるが食欲は落ち、水分補給はしている。

昨日から9ヶ月の息子が発熱し38.0度ぐらいの熱が今日の朝まで続いて、昨日と今日小児科がインフルエンザの検査したのですが陰性でした。
1度午前中に37.1度と平熱になったのに、4時ごろから39.2度にまた上がってしまいました(T ^ T)
風邪症状が鼻水ほんの少しぐらいなのでこれって突発性発疹かなぁと思うのですが、突発性発疹って何日ぐらい熱が続きましたか(T ^ T)?
元気はあるし、離乳食はあまり食べてくれないのですがミルク、母乳は飲んでくれて、アクアライトなど水分補給はしっかりできていますが、こんなに熱が下がらないと心配で(T ^ T)

コメント

*三児mama*

うちは三日、四日40度が続き熱がさがってぶつぶつでました(^-^)

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます!
    やっぱり3.4日続くんですね(T ^ T)ぐったりしてないけど、熱が高くて心配で。
    明日熱ではじめて3日なのでそろそろ下がってくれるといいです(T ^ T)

• 2月13日

10ヵ月の息子が先週の火曜日、深夜から40.0
の高熱を出してやっと今朝下がりました!さすがに40.0の時はグズグズが凄かったです!
今朝からは鼻水&咳で突発性発疹&風邪でした!

• y♡mama

y♡mama

お子さん高い熱心配になりますよね(T ^ T)
    うちの子元気はあるのですが、高熱の時は元気あっても座薬いれますか?

• 2月14日

退会ユーザー

心配になりますよね😭
    元気があって水分補給が出来ていれば、いれなくて大丈夫だと、思います(*^ω^*)

• 2月14日
  • y♡mama

y♡mama

早い回答ありがとうございます!
    元気はあるのですが熱が下がらないんで入れようか悩んでました(T ^ T)初めての熱心配で(T ^ T)
    喉が乾くのか水分補給はしっかりしてくれるので入れるのやめとこうと思います!
    あと、突発って湿疹って熱下がってから出ましたか??何回も質問してすみません(T ^ T)

• 2月14日

退会ユーザー

初めてのお熱だと焦りますよね💦
    ウチの子は熱が下がってから、背中とお腹に出て来ました!冷えピタは結構使えました★

• 2月14日
  • y♡mama

y♡mama

ほんとに焦っちゃって(T ^ T)
    冷えピタおでこに貼ってもとっちゃうし脇の下とかも気になるのか機嫌悪くなるしで諦めちゃってますがやはり使えるのですね!!
    うちの子も突発性発疹かなぁとは思うのですが熱下がって湿疹出るまで安心できないしで不安で(T ^ T)
    あと、湿疹出た時って小児科また連れて行かれましたか?

• 2月14日

退会ユーザー

冷えピタは首に貼ってました★
    夜寝る前に貼ると機嫌良く寝てくれますよ(笑)
    私は病院には連れて行かなかったです!

• 2月14日
  • y♡mama

y♡mama

ほんとですかぁ!!夜寝る時はさすがに辛いのかグズグズしてるので今日さっそく寝る時試してみたいと思います(∗ ˃◡˂∗)
    病院連れてかなくても大丈夫なんですね!!塗り薬ないっていいますもんね。
    たくさん参考になりました!ほんとにありがとうございます(∗ ˃◡˂∗)

• 2月14日

退会ユーザー

早くよくなると良いですね!
    看病、大変ですが頑張って下さい★

• 2月14日
パルム☆

私の息子は10か月の時に突発性発疹になりました。
日中は平熱に戻りますが、夜熱があがりやすいと思います。2日間40℃の熱がでて、そのあとに発疹がでたと思います。熱があっても元気に遊んでいましたが、夜寝るときはさずがにしんどいみたいで、何回か起きたりぐずってました(^^;

みてて心配になるでしょうが、元気があって飲食もできてたら様子見で大丈夫だと思います(^^)

早くよくなりますように☆

• y♡mama

y♡mama

夜熱上がる!まさにうちの息子もです(T ^ T) 熱出てから夜寝る時ぐずぐずで何回も起きててかわいそうで(T ^ T)
    早く熱下がるといいです。

• 2月13日
いちご大福@

うちの子今まさに突発性発疹です。3日40度が続いた後発疹が出てきました。そのまま熱は下がるはずが、うちの子はその後も熱が下がらず、小児科に行ったら突発性発疹➕風邪らしいです。

• y♡mama

y♡mama

そしてまさしく今突発性発疹なんですね!!3日ぐらいはこう熱続くんですね(T ^ T)
    そして、突発性発疹➕風邪になるパターンもあるんですね!うちの子も小児科2回も行ってしまったのでそうなりそうな気が(T ^ T)
    いちご大福さんのお子さんも早く良くなりますように!

• 2月13日
  • いちご大福@

いちご大福@

調子が悪くて病院に行くとなんだかんだ病気もらっちゃいますね。うちは風邪が家族にも移っちゃったので、チョコだいすき様もお疲れでしょうから気をつけてください。

• 2月13日