※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大人しい、人見知りする月齢が近いママさんいらっしゃいますか?できたら男の子で🧒🏻

大人しい、人見知りする月齢が近いママさんいらっしゃいますか?
できたら男の子で🧒🏻

コメント

ママ

うちは3歳ですが、同じです。キッズスペースや公園に行っても、誰かが遊んでいたら、行きたがりません。オモチャは、子どもが近づいてきたら隠そうとします。見つかったら大きい子でも小さい子でも渡しています。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    一緒です!モヤモヤしちゃいますよね。

4月から幼稚園ですか?💦幼稚園選びどうやってなさいましたか?(重視した点など)

• 2月19日
  • ママ

ママ

4月から新しい保育園に変わりますが、今も小規模の保育園は行ってます!正直保育園選びには苦戦しました。以前の保育園が慣れず、他の園児さんに噛まれてしまったり…ということもあったので。。基本のびのびを重視してます。あとは、先生の質が一番かなと思います。ベテランの先生が多いこと。経験の浅い先生は全体が見えず、自己主張の強い子に手をかけがちです。あとは、なるべく先生を多めに配置してるところがいいかなと思います。

• 2月26日