※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onigiri
家族・旦那

ツイッター利用されてる方で、兄弟とかリアルな知り合いからリムブロさ…

ツイッター利用されてる方で、兄弟とかリアルな知り合いからリムブロされたら、どう思いますか?
実妹からリムブロされてることに気づきました。
基本的には自由なものだと思うんですけど、直後フォローしていい?みたいなやりとりから始まって、今後も会う機会があるのに一言の断りもなくっていうのが、配慮ないなーと思って。
私だったら嘘でもいいから、方向性の違いだとか、趣味丸出しで恥ずかしいとか一言言うと思うんで…まぁそれぞれなんですかね。

なにもない時だったら、そんなに気にしなかったと思うんですけど。リムブロされるきっかけと思われるのが、少し前に私への愚痴をツイートしてて、それに直接軽くつっこんだことがあって。
(これについては、実母も、妹がおかしいと言ってて、私も気分は悪いけど、触れることなく放置になってます)
近くに住んでるので、わりと会う機会はありますが、それからは会ってないし、もうすぐ誕生日だけど祝う気にもなれずです。

コメント

🌈

関わらないようにします〜。
実際友達からリムブロされてから縁切りました。

• onigiri

onigiri

ありがとうございます!
    ですよね…

• 2月19日
あ

ツイートの趣味合わなかったとか、友達に家族の個人情報知られたくなかったとかそんな感じかなーって勝手に思います!笑 SNS上のことで深く考えると萎えることが多いいのでそこまで考えないようにしています笑。リムブロされたことが気に触るなら、逆にこちらからブロックしてやればいいのではないでしょうか。そしたら妹さんはあなたのツイートがどんなに見たくなっても今後見られなくなりますよ😊
気になるなら、実家族なんだし会った時に、さりげなく聞いてみてはいかがでしょうか?今後付き合いも長くなるのに今から犬猿の仲になるのは損かなって思います〜

• onigiri

onigiri

理由は私もそんな感じだろうなぁっていうのは分かります!
    ただタイミングが悪いから、ケンカ売ってるのかな?と思って。笑
    フォローしてもされてもいないので、リムブロされてるんだと思います、だから見れてないはずです〜

もともとそんなに仲良いわけでもなく、あちらの用事は受けるけど、こちらから何か求めたことはないんですよね。
    親が取り持ってる感じで、その親に対しても不信感が募ってて距離取りたくて💧
    だから、いい機会かなって思いつつ、大人気ないかな、とも思いまして…

• 2月19日
  • あ

あ、リムブロだからそうですよね💦
    妹は姉には何しても許されるだろって甘っちょろい考えがあるんだと思います。だからこっちの勘に触ることを平気でしてくるのかと笑 ほんとに無意識にケンカ売ってる気とかなしにやってるかもですよ、、笑
    私も妹がいますが、気に触る言動ばかりでうざいですよ笑 仲も悪いです笑

距離取りたいなって思っているなら全然いいと思います!我慢しててもこっちのストレス溜まりますし!笑
    こっちも大人ですが、妹さんもいい大人ですよもう笑 (まだ未成年とかだったらすいません))

• 2月19日
  • onigiri

onigiri

あぁ〜なんだか納得です!!笑
    ほんと、親にも姉にも(私の上にもいて)甘やかされて育ってきて…それでも、ついつい助けてきてしまってて。
    それで困るのも本人だけど、そろそろもう私はいいかなって。
    親になったからこそ、妹のことは半分は親の責任だし、放っておきたいと考えるようになって。
    それに妹も30過ぎたのでいい大人です!
    ありがとうございます💕
    なんだかスッキリしました!!

• 2月19日
す

私はTwitterフォローするときは一言断りいれるかもしれませんが、リムーブもブロックも特に何も言いませんし言われたくもないです😓
基本的には自分が興味ある人の発言とか役に立つ情報などが入ってきて、楽しいタイムラインを作りたいので、リアルの付き合いがどうとかはあまり考えないです💦
嘘の理由言われても本当の理由言われても、受け取り方に困ります💦

• onigiri

onigiri

ありがとうございます。
    リアルな知り合いでも同じなのですねー!

• 2月19日