※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式のプロフィールムービーを作ってるのですが、全日の高校は二学期…

結婚式のプロフィールムービーを作ってるのですが、
全日の高校は二学期で中退して、通信に行きました💦

全日でできた友達は、よく4人で遊んでいてプリクラとかはあるのですが、その子達の2人とは疎遠で1人とは毎日LINEしてますが仕事で結婚式来れず、
(なので写真流したらおかしいですよね?😂)

通信では全く友達できなかったです…

高校時代はどんな感じにすればいいでしょうか?(;´д`)
地元を離れて旦那と住んで、フルタイムのバイト生活でした😞

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

結婚式に出席出来ない友達の写真も使っていいと思います!私は使いましたよ(^^♪
あと高校時代の写真を少なくして、その代わりに幼少期、小中学生時代、通信卒業後の写真を少し増やしたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校時代といっても通信で髪も染めて私服のばかりなので、??ですよね💦
    小学中学もほぼないので一気に飛んじゃいます…(笑)

    • 2月19日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    文章を、「高校は通信でした」みたいな感じにして友達との写真を映せばいいんじゃないですか?😊
    あまり写真がない時代はサラッと流してしまって大丈夫ですよ👌

    ちなみに私は専門行ってましたが、中退し友達もあまりいなかったので、専門学校時代は一言も触れず、高校時代の後は旅行の写真や成人式の写真入れました😉

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん中退して通信に行ったんだなって察してくれますよね…😅
    さらっと流します!
    わたしも成人式の写真多めにしてエンドにします😆!

    • 2月19日
エリーゼ

私もムービー手作りしたんですが、そのときに、写真は少ない方がいいムービーになると業者の人にアドバイスいただきました!

素人は詰め込みすぎちゃう…と。

なので、さらっと流して、写真少なめでもいいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    まじまじ長い間見られるの恥ずかしいので2人の出会いからは枚数大目に入れちゃいました…(°_°)💦
    わたしも旦那も写真少ないのでサラッと流します!

    • 2月19日
  • エリーゼ

    エリーゼ

    お二人のお写真が多いの素敵じゃないですか!😊
    私の言ったことは、あまり気にしないでくださいね!
    あくまで、写真詰め込みすぎは注意!くらいのことですので!

    いい式になるようお祈りしています☺️💕

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツーショットが全然ないので行ったところの景色とか旦那1人の写真が多いですが💦
    1人ずつのやつは写真少ないのでサラッとにできそうです!
    ありがとうございます!!

    • 2月19日
ママリ【・∀・】

んー。
私は自分が参列しない式で、許可なく勝手に写真使われたら良い気はしないです…
疎遠でも連絡取れるのなら、許可を取ってはいかがでしょうか??

参列しない友人の写真でも問題はないと思います。
本人たち以外、誰も「この写真はあの席の人だ!」なんて見てないですし、友人全てを招待できる訳でもないですしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね💦
    1人とは連絡取れるんですが、あとの2人はわかりません😞
    わたしが寝てるところ隠し撮りされてるやつがあるので、そっちのほうがいいですかね?
    制服もちょろっとしか写ってないし、誰?って感じですが(°_°)💦

    • 2月19日
まち

高校時代の思い出として記憶に残ってる、写真もあるものをピックアップしたらいいんじゃないですか?

来る人だけを使うってのは正直難しいと思います。キャンセルになる場合もありますしね。
私は来られない人は出来るだけぼかしたりトリミングして自分がメインになるように切り取ったりしてました。
プロフィールムービーの生い立ち部分って
「自分はこんなことを楽しみながら生きてきた人です❤️」
みたいな感じですから、楽しいところだけ載せたらいいんじゃないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校時代!と感じられる制服を着た写真がほぼなくて💦
    通信からは髪染めてて、とても高校生には見えはないです😞

    なるほど!ぼかしてトリミングいいですね…!
    制服時代の写真もう少し撮っておけばよかったです😞

    • 2月19日
ママリ【・∀・】

そうなんですね💦
連絡を取れるお友達も、残り2人の連絡先知らないですか??

高校時代の写真、そんなに制服に拘らなくてもいいと思いますよ!
「高校入学、通信で卒業しました」みたいにアナウンスしたら、嘘はついていないし、私服や髪を染めていても違和感はないと思いますし。

その後、ふたりの出会い〜お付き合い時代の写真になるんですよね?
高校時代にすでにご主人と出会い、愛を育みながらフルタイムのバイトしながら卒業したって言えば、「頑張ったんだねぇ😊」ってなると思いますよ!

  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    あ、間違えて新しくコメントしちゃいました💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式に出席してくれる子との制服の写真があったのでこっちにします😆
    確かに!察してくれますよね😞

    そうです!
    そんな感じで流そうと思います!!
    ありがとうございます、決まってよかったです…!

    • 2月19日