※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

昨夜急に腹痛、下痢、嘔吐があり、婦人科以外の病院で下痢止めをもらいました。症状は治まり、普通に食事ができるが、何だったのか気になります。

昨日の夜、突然腹痛がきてトイレ行ったら下痢っぽいものがでてそれプラス嘔吐。
かかりつけの産院に連絡したけどもう終わってしまってて診察できないと言われてその近くの婦人科もある病院に行きました。婦人科ではないけど院長に見ていただき特に何も言われず下痢止めをもらいました。
一度だけ下痢と嘔吐して病院に行く頃には元気になってて
今も普通にご飯食べれるんですがこれはなんだったのか、、、

コメント

まいたろ

ホルモンのバランスとかですかね?
下痢っぽくなったり、逆に便秘っぽくなったり繰り返してました💦
ずっと下痢が止まらないとかなら胃腸炎かもしれないですけど💦

  • h

    h

    2日くらい便はでてなくて昨日の昼間に1回して夜になったら急に腹痛になって😭
    今日はまだ便してないんですがご飯食べても全然平気なので不思議です

    • 2月19日
  • まいたろ

    まいたろ

    妊娠初期はホルモンのバランスが崩れて下痢や便秘になりやすくなるみたいなので、それではないかなぁ…と思います💦
    出血していなければ、赤ちゃんに関する緊急のなにかではないとは思いますが、心配でしたら、一度産婦人科で相談してみたら安心できると思います💓

    • 2月19日
りん

私も下痢嘔吐が急にあった時がありました!病院では、整腸剤だされて終わったんですけど、よく考えるとその前日ニンニク料理たっぷり食べてしまい、、😂妊娠中は胃腸の機能も弱ってるようで、ニンニクの刺激物がダメだったのかなーなんて勝手に思ってましたが、、笑