※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなおまめ
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が張りやすく痛むことが増えて心配。2週間後の検診までこの状態で大丈夫か不安。お腹の張りや痛みは1日5回以上10回未満。

妊娠27週です!
4日前に検診があったのですが、そのときは大丈夫だったものの、ここ2、3日ですこし歩いたりするだけでお腹が頻繁に張るようになったり、キューっと痛むことが増えてきました(;_;) 27週の妊婦に表れやすい症状として、「お腹が張りやすくなる」というのは、ネットなどでも見たのですが、どうも心配で……
でもまた2週間後に検診があるのでそのときまでこのままの状態でいても大丈夫なのかなー……?とか色々不安で(;_;) 初めての妊娠でお腹の張りがどの程度までなら大丈夫なのかとかがわからなくて心配です。ちなみにお腹の張りや痛みは1日5回以上10回未満という具合です。

返答下さるとありがたいです(T_T)よろしくお願いします。

コメント

あーか

間隔はかってみてください!
定期的だと怪しいですo(>_<*)o
私は28wの時出血で病院いったんですが、気づいてないだけで10分間隔で張っていて、先生にびっくりされました笑
出血もあったので私の場合入院しましたが、2週間後だとちょっと先過ぎるかなー?と思うので、明日とか病院行ってみてもいいと思います。
多分薬が出るかと!

  • えなおまめ

    えなおまめ

    ありがとうございます!
    間隔ははかったことなかったです!参考になりました!はかってみます!

    • 2月13日
mamෆ̈

お腹が張ったら休んでください!
横になっても治らなければ病院に
電話してください〜!

  • えなおまめ

    えなおまめ

    そうですね……仕事中だとなかなか横にもなれないのですが、少し立ち止まったりするとすぐに落ち着きます!あんまり続くようなら病院行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 2月13日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    切迫早産になりかねないので💦
    ヘタしたら入院もありえますし!
    お腹の子が第1なので!

    • 2月13日
  • えなおまめ

    えなおまめ

    そうですね‼ありがとうございます!

    • 2月13日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    私も29wから切迫早産になったので💦
    本当に絶対安静してたので
    ここまでもてたし、入院もしなくて
    済みましたが💦

    • 2月13日
ayaca

ちょうど昨日お腹の張りが気になって産婦人科に掛かりました。
30分間で何回張るか、どの程度張るか測ったところ、そうそう心配する程ではありませんでしたが定期的に少し張ってるとの事で薬を処方してもらいました(-。-;

先生は10回以上張らなければ大丈夫とおっしゃっていましたがそれでも心配になりますよね(T ^ T)

もしもっと頻繁に張ってくるようなら次の検診を待たず受診をおすすめします。

  • えなおまめ

    えなおまめ

    そうなんですね……
    やっぱり定期的に張るのはあんまり良くないみたいですね……

    私も間隔はかってみます! ありがとうございます!

    • 2月13日
りくはるママ

切迫早産の可能性が高いと思います。私も同じような感じで3日後に検診してもらったら子宮頸管が2.5センチになっていました。
まだ27wなので無理せずできるだけ早めに受診されることをオススメします。子宮頸管は1回の張りやキューッとした痛みであっと言う間に短くなります。
ちなみに1人目も同じような感じで数日後の検診で切迫早産と診断されました。

  • えなおまめ

    えなおまめ

    えーっ!!怖いです……
    早めに受診します(;_;)

    • 2月13日
デブちん

こんにちは♪
妊娠28週のものです。
私もお腹が張りやすくて、家事も休み休みやっています(´`:)
1日の中で、なかなか歩くこともできず、横になっている時間が長いです。
お腹の張りが辛ければ、先生に相談しても良いと思います(*^-^*)
あたしは張り止めをもらって、強い張りが出たときに使っています。
私も初めての妊娠で心配ばかりです。
張ってきたときに、休んですぐに直るなら大丈夫だよと私は先生に言われました。
妊娠後期になるにつれて、張る回数や強さはもっと多くなると言われました。
無理せず、電話で相談しても良いとも思います(o´∀`)b

一緒に頑張りましょう(*ゝω・*)ノ

  • えなおまめ

    えなおまめ

    電話での相談もいいですね! 私も休めばすぐに張りはおさまるので大丈夫かなー?と思っていたのですが……

    でも無理は禁物ですもんね! ありがとうございます!

    • 2月13日
はるぴょん🐰

お腹の張りは頻繁に起こると陣痛に繋がったりする可能性があるので注意した方がいいです!

私はお腹が張っても休んだりせず家事や外出などしていたら、切迫早産で入院となりました😞

お腹が張ったらすぐ横になるなどして休むのが一番です。
痛みが伴ったり張りの回数が増えたり胎動が減ったりなど、少しの変化でも気になることがあったら病院に電話して聞いてみてください。

さくさくら

私もよく張り切迫早産とのことで薬出ました。仕事もダメで実家でずっと横になってます😣
あんまり今の時期から張り過ぎるとよくないといわれたので、早めの受診がいいとおもいます!

deleted user

あたしも張る感覚がわからなくて
最近、硬くなることあって
寝ていてもあります( ¯ ³ ¯ )
出血ないし胎動により不規則だから
今週の検診で言おうと思ってます。

間隔が短いようであれば病院に相談されたほうがいいですよ(´・ω・`)