※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

夜寝かしつけがうまくいかず、添い乳をしているが、寝かせ方がわからず困っています。おしゃぶりも拒否されています。

最近夜寝かしつけが上手くいきません、前は授乳してベッドに置くとすんなり寝てくれていたのですが、置くとギャン泣き 寝たと思っても1時間後にギャン泣きで起きてしまうのでここ2日間ほど添い乳をしてしまっています。
おしゃぶりも拒否😭どー寝かせれば良いかわからなくなってきました

コメント

_mama

私もずっと添い乳です>_<
上の子もずっと添い乳で10ヶ月くらいからは朝までぐっすり寝てくれるようになりましたし、昼間も一人で寝てくれるようになりました✨
下の子も添い乳以外だと置くとすぐ泣いてしまうので夜は添い乳に頼ってます😂

  • ぷーま

    ぷーま


    今朝寝もおっぱいじゃないと寝なくて、おっぱいがないと寝れなくなるんじゃないかと思い不安で😭

    • 2月19日
  • _mama

    _mama

    私も不安でした😭でも昼間はなるべく抱っこで寝かせて、置くと泣くからずっと抱っこしていたり💦夜だけ添い乳にしてました。最初はすごく気にしてたけど途中からはもう寝てくれるなら添い乳でもいいや!と思って気にするのやめました😂うちの子は基本ずっと泣いてた子でしたが半年くらいからはだいぶ楽になりました!あとは授乳クッションなどを使って赤ちゃんの体が丸くなるように寝せてみたり…。

    • 2月19日
もえ

うちもです!!😭
今までトントンか授乳で寝たのに、ここ2〜3日寝てくれなくなりました💦
添い乳苦手であまりしてませんでしたが、わたしも昨日添い乳しました😭
そういう時期なんですかねぇ💦
今日の夜も憂うつです、、😭

  • ぷーま

    ぷーま

    そうですよねー!!

    夜の憂鬱めっちゃわかります!!

    私も添い乳苦手でした!笑 でも添い乳だとすぐ寝てくれるのでしちゃう様になりました!!
    基本ベビーベッドなので添い寝自体もしたくない派だったんです😭

    • 2月19日
  • もえ

    もえ

    すぐ寝てくれますよね☺️
    添い乳したら、結構寝てくれましたー??
    うちは添い乳して1時間で起き、また添い乳して1時間で起き、普通に授乳して7時間寝てくれました😭
    ちなみに昼間のお昼寝もすんなりしなくなりました😭
    今夜も頑張りましょうね☺️

    • 2月19日
  • ぷーま

    ぷーま

    昨日は添い乳で22時頃寝かし5時までは寝てくれました!

    今日は昨日よりダメダメで普通の寝かしつけで2時間粘り添い乳で秒で寝ました😅

    • 2月19日
  • もえ

    もえ

    うちも今日もダメダメでした😭
    途中で何度も、もー今日無理!って思いましたが、いまさっきやっと寝てくれました☺️
    ぷーまさんもお疲れサマでした✨

    • 2月19日