※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子に野菜スティックを与える際、100均の蒸し器で加熱しても柔らかさが足りない場合、茹でるか加熱時間を延ばすと柔らかくなるでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の男の子がいるんですけど
つかみ食べの為に野菜スティックを
あげようと思っていて
100均のレンジで加熱する蒸し器を買いました!
スティック状にして加熱してるんですけど
ちゃんとできてますが
子供からしたら歯茎で潰せるくらい柔らかくないんで
やっぱり茹でる方が柔らかくなりますか?!
それかもっと加熱したら柔らかくなるんですかね?
しぼむ感じになりそうで😮

コメント

はっぱ

うちもその頃やってましたが
私はいつも人参とかまるごとラップして
200ワットとかで10分とかチンしてました^_^
私的には茹でるより甘くて柔らかくなります^_^

でも結局スティックだと歯茎で潰せる柔らかさにすると掴む時点で潰れる折れるで食べにくくて辞めました😅

  • みみみ

    みみみ


    なるほど🤔
    長い時間かけて温めるんですね!
    やっぱりそのままあげるなら
    茹でるよりいいですよね😋

    間違いないです(笑)
    では野菜スティックじゃなく
    おやきとかにしてましたか?!

    • 2月19日
  • はっぱ

    はっぱ

    おやきにしたり
    一口サイズに切ったやつだったり
    にしました^_^
    まだ掴むときの力加減が難しいので大変だし、うちはあればあれだけ大きくても口に詰め込んで一口で食べようとするので小さくしてました😂笑

    • 2月19日
まみ

つかみ食べのスティックは、茹でるとすごく時間がかかるし、なかなか柔らかくならないので、私は炊飯器でやってます!一度にたくさんできるし、いっぺんに色んな野菜が入れられるので😆✨

  • みみみ

    みみみ


    え!炊飯器ですか!
    その考えなかったです😮😮
    一回でたくさんできるのは
    ありがたいですね🤩
    そのまま入れて出来てから
    食べやすいように切ってますか?!

    • 2月19日
  • まみ

    まみ


    スティック状に切ってから、炊飯器に入れて、水を入れて、スイッチポンです😆✨火加減見てなくていいので楽チンですよ😊❤️👌

    • 2月19日