※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
産婦人科・小児科

あかつきウィメンズクリニックで帝王切開を受けた方への支払いについて教えてください。予約金の12万円以外にいくらかかりましたか?退院時に支払う形ですか?

群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで帝王切開をされた方がいらっしゃいましたら教えてください(^^)
予約金の12万円のほかいくらほどかかりましたか?
また、それは退院時に支払う形でしょうか?(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

かぴちゃん

私は限度額申請をして退院時6万5千円ほどでした‼️

入院中、むくみが酷いため漢方、痛み止めの処方があってそちらも込みです🤲

• きっちん

きっちん

ありがとうございます😊
    無知で申し訳ないのですが、限度額申請というものを初めて聞きました!
    病院で申請するものですか?
    色々な処方があってそれだとかなりお安いですね(^^)
    お時間があるときで構いませんので教えていただけると嬉しいです!

• 2月20日
  • かぴちゃん

かぴちゃん

限度額適用認定証というのを病院窓口にだすと、収入に応じてだと思いますがかなり高額の支払いをしないで済む制度です‼️

限度額適用認定証とかで検索すると、収入に応じて支払う医療費がでてきます🤲

私は会社から送られてきた申請書を、自分が加入してる保険組合に送付し、1週間くらいで自宅に限度額適用認定証が届きました📮

そちらをあかつきさんに提出し、支払い時に先ほどの金額を支払いました‼️

• 2月20日
  • きっちん

きっちん

とても詳しくありがとうございます😊
    さっそく調べてみます(*^^*)
    お忙しい中ありがとうございます!!

• 2月20日