※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆんちゃん
ココロ・悩み

娘の初節句のお雛様の飾り方で揉めています。主人の両親と私の両親の距離感に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

現在4ヶ月になる娘の初節句についてなんですが、お雛様は私の両親に買ってもらいました。私は実家から1時間半程の距離に主人と娘の3人で暮らしていてお雛様はマンションに飾ります。主人の両親は遠方に住んでいるのですが、初節句はこっちに来て頂いてお雛様を見てもらって私の両親と主人の両親とで食事をと考えておりました。
しかし主人の両親からいつも私達がそっちへ行くばっかりだから私たちと私の両親が主人の両親の元へ来てもらってもいいけど?と言われました。私の両親は主人の両親があまり好きではなく食事することも娘の初節句だから、、と言うことでその日は我慢するよと言っています。主人の両親の元へ初節句は行くとなればまた揉めそうです、、これはどうすればいいんでしょう、、

コメント

あんず10944

義実家へ行くとなると、お雛様は見られないですよね?それを断りの理由にするのはどうですか??

  • あゆんちゃん

    あゆんちゃん

    いちいち引っかかって来る義母なのでいつも言い方をとても考えるんですが何か言い方にアドバイスありましたらお願い致します>_<

    • 2月13日
ぱんだ

うちは間を取った料亭で食事会をする予定です(°_°)

お雛様は私の母が買い、
お祝いが義母さんから送られてきたため両家にお礼をするために!

本当ならお雛様を見ながら食事が理想でしたが…

  • あゆんちゃん

    あゆんちゃん

    義両親からはお祝いなどは頂いてません。間を取るとなるとお互い飛行機もしくは新幹線に乗らなくてはいけませんがそれでも間で食事会などをしたほうがいいんでしょうか、、

    • 2月13日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そんなに離れているなら
    両家揃って食事会しなくても良いと思います(>_<)

    自分たちの交通費+両親の交通費+食事会の費用を考えるとツライ(°_°)←

    お子さん4ヶ月だし
    長距離はまだ〜とか言って
    私は向こうに行かないです!
    悪い奴ですみません!笑

    • 2月13日
ぴょん太

初節句のお雛様
見に来てもらえないんですか?!(´・_・`)💦
棘のない初節句でお雛様見てもらいですと
伝えては如何でしょう💦
私もこの五月に男の子なので
カブト購入予定ですが
是非!見てほしいと来てもらうつもりです( ^ω^ )

  • あゆんちゃん

    あゆんちゃん

    そうなんですよ、、見て頂きたいんですがそういう風に言われたので言葉につまりました、、

    • 2月13日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    見てほしいですよね(´・_・`)
    せっかく飾りますし
    何より初節句ですもんね💦
    ご主人さんにゴリ押ししてもらうというのは?💦笑
    ご両親仲悪いと行ってもらいにくいですよね💦

    • 2月13日
マリママ

あゆんちゃんさんのご両親とあゆんたゃんさんのご自宅でお食事をして、別の日にあゆんちゃんさん夫婦とお子さまだけで、義実家へ行かれたらいかがですか?

実両親、義両親、別々に日を設けてお食事するのが気を遣わなくていいかと思います

予定が合わないようでとかなんとか言って(・_・;

  • あゆんちゃん

    あゆんちゃん

    なるほど!そうしたほうがいいですかね、、

    • 2月13日