※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

帝王切開から2週間経ち、トイレで鮮血が出ることがあります。心配です。同じ経験の方、どうでしたか?

帝王切開で手術してからそろそろ2週間となるんですが、未だにトイレが血で染まるぐらいの鮮血がたまにあります。大丈夫なのか?と不安になってるのですが、みなさんどうでしたか?

コメント

双子ちゃんだったのなら、普通に1人妊娠してたのと違って子宮がかなり大きくなっていたでしょうし、胎盤も大きかったでしょうから、普通の人より出血は多めになると思いますよ🤔
私は普通分娩で1人産みましたが、1か月健診頃まで悪露はありましたし、最初の1〜2週間は生理2〜3日目くらいの量でした🙄
心配でしたら診察を受けて必要なら子宮収縮を促すお薬とか処方してもらうと量が減ってくると思います🤔

• ☺️

☺️

有難うございます。
    2週間ぐらいはまだ量多めなんですね。少し安心しました🤗

• 2月19日
めくま

普通分娩でしたけど、
2週めとかはまだ悪露用ナプキンでしたよ。
3週めくらいに、まだ鮮血で夜用ナプキン。
四週で落ち着いたと思ったら、
1か月半でまたドッと出ました。

普通分娩の1人出産で、大体悪露が終わる平均が1か月。
帝王切開で1か月〜2か月らしいですよ。

• ☺️

☺️

鮮血も3週間続くんですね!ネットで見たら2週間目には鮮血は落ち着くってなってたので不安になってました🙄帝王切開だと長引きそうですね😅
    有難うございます!

• 2月19日
リリ

私も帝王切開でしたが、たまに真っ赤になることあります。まだ2週間もたってないですが....
今日はトイレ行ったら子宮がしばらく痛くて動けなかったです

• ☺️

☺️

私も子宮未だに痛くなって動けなくなる事あります😅 毎日こんなに血出てて体大丈夫なのかな?って思います😂

• 2月19日