※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

娘の突然の湿疹に驚いています。小児科で処方された保湿クリームを塗っているが、状態が心配です。早めに受診した方がいいか、3日様子を見るか迷っています。

朝起きたら突然、娘の頬が赤くなってて
湿疹のようなものが出来てました‪‪💦‬
毎日、朝とお風呂上がりに小児科で処方された保湿クリームを塗ってるのですが、突然こんな湿疹のようなものが出てきたのでびっくりしました‪‪💦‬
何かわかる方居ますか??
早めに小児科を受診した方がいいか3日くらい様子みてから行こうか悩みます😱

コメント

まる

赤ちゃんは少しのことで湿疹が出来やすいみたいなので私なら明日まで様子見て、引いてなければ皮膚科に行きます!出来るだけ小児科は避けますね😭

  • 2児mama

    2児mama

    やはり早めの方がいいですね🙁
    小児科を避ける理由は何ですか?☺️

    • 2月19日
  • まる

    まる

    インフルや風邪を貰いたくないからです😭この前小児科いったら、インフルや風邪の子ばかりで驚きました😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

心配ですね。

うちの子も、小児科で保湿クリームもらってましたが。
保湿クリームでは保湿できないくらい、乾燥肌になってしまってるのかもしれません😢

はやめに受診して、状態をととのえてあげましょう。

  • 2児mama

    2児mama

    もともと乾燥肌だと新生児の時から言われてたのでそうですね😅⚡️

    気になるので今日午後から受診してきます😉❣️

    • 2月19日
しんばば

うちもなってます💦
乳児湿疹と診断されて薬塗ってます。
軽い部分は保湿で治りますが、ひどいとこはなかなか治らず、薬塗って落ちつく、またひどくなる。の繰り返しです💦

  • 2児mama

    2児mama

    目元に出来やすいんですかね😱❓
    うちの子も目の周りに出来てます⚡️

    生後1ヶ月頃もこんなふうになって軟膏を貰って引いたのですが再び今朝出来てました😖
    いずれ落ち着く時期は
    来るのでしょうか‪‪💦‬
    上のお子さんの時はどうでした❓😅

    • 2月19日
  • しんばば

    しんばば


    うちは痒いようで手(服の袖)でこすったり、抱っこした時に私の肩や胸に顔こすりつけてきたりで悪化しちゃったりしてます。

    上の子はならなかったです。
    でも姪が4ヶ月位からなってました。
    数ヶ月でいつの間にか落ちついてならなくなったのでずっと続く訳ではない。と
    気にしないようにしてます◟́◞̀

    • 2月19日
  • 2児mama

    2児mama

    そおなんですね😱
    うちの子も顔だけじゃなくて耳たぶと耳の裏も乾燥で荒れてて、ブランケットで擦ってました😅痒いんでしょうね😖😖‼️でも本人はニコニコしてるから尚更可哀想で(´;ω;`)

    姉弟でもなるならないがあるのですね❤️😋

    • 2月19日