※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
その他の疑問

妊娠7ヶ月の初マタニティです。軟骨鉄筋のアパート3kの一階に引っ越した…

はじめまして
妊娠7ヶ月の初マタニティです。
軟骨鉄筋のアパート3kの一階に引っ越したばかりです。
不動産から二階に子供が居てうるさく、もしかしたら 赤ちゃんが起きるかもしれないと言われ、違う部屋の二階を進められましたが

お腹も大きくなり始め、赤ちゃんが車で寝た時に運びやすいように一階に決めました。

引っ越しの挨拶で二階には9歳と5歳の子供さんが居るのが分かりました。

住んでみて、予想以上にうるさくて
ある程度なら、私達もこれから赤ちゃんが生まれるので我慢はできますが

戸を閉めきっているのに、走り回って声まで聞こえます。
まだ住んで2週間ですが、管理人に話してみようか考え中です。

ある程度なら、こちらも我慢はできますが、家中走り回るのだけはやめて貰いたいと思っていますが、どう思われますか?

コメント

ゆりたか

私も以前、アパートに住んでいて同じような経験があります。

私の場合は、私が2階で下の階に4歳くらいのお子さんがいる家庭でした。
下から、バタバタ走る音や、泣き声が聞こえてうるさかったんです。
でも、日中と20時までくらいには静かになっていたので我慢しました。
あまり遅い時間や早い時間以外は、多少うるさくても仕方ないと思います。

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    分かりました

    • 2月13日
mina_mama⑅◡̈*

私も隣が凄い走りまわってて
隣の奥さんは怒鳴り散らしてました(笑)

そして何の挨拶や謝罪もなく
同じ時期に赤ちゃんがまた一人
増えた事もしりました(笑)

だからこそこっちから挨拶も
してませんし、今度引っ越しますがそっちには何も持って行きません*ˊᵕˋ)੭
泣いてても気にしなくて済むし
産まれてからは楽かもです\(´ω` )/

ある程度の音で起きるような
神経質な子に育てたくなかったので、今じゃ隣のドタバタ
全く気になりません\( ˙▿︎˙ )/

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    そうですかー
    分かりました。
    ありがとうございます

    • 2月13日
rhy

はじめに、不動産の方が違う部屋を進めてるのもあるのでどうかなって感じですが…
子供が走り回るのは仕方ないですよ( ˟ ⌑ ˟ )
夜とか遅い時間でなければ仕方ないかなと思います!

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    そうですよねー
    分かりました。
    ありがとうございます。

    • 2月13日
No.3ちびまま

引っ越したばかりでお疲れ様です(^^)
妊婦での引っ越しは
かなりハードですよね!

夜中とかも騒がしいですか?
私は隣の方が男の子3人で、ママさんも元気な方ですが気になりません。
むしろ、旦那の足音が
耳障りでイライラ…

うちも、元気な男の子が
産まれたらいいなー
と思って羨ましく感じてます🎶

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    9時すぎれば平和なので
    我慢ですよね。

    • 2月13日
deleted user

最初に違う部屋を進められてるし

子供がいるなら
ドタバタ聞こえるのも仕方ないと思います(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

夜中とかにうるさいなら
相談しますが

日中とかなら気にしません!

赤ちゃんが泣いても
多少大丈夫かなー!と気楽に考えます😊😊

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    夜9時すぎれば
    平和です

    我慢ですね

    • 2月13日
deleted user

私も3Kのアパートに住んでます。
お隣に小学生の兄弟がいて、足音や会話など聞こえてきます。
たしかにうるさいと思いますが
元気だなぁ〜
と思ってます。
息子(3ヶ月)は特にうるさく感じないらしいです。
お子様が足音や会話で泣き出すことがあれば、管理人さんに話されては?

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    生まれてたら
    泣いたら言うとは
    考えてたので、そうですね
    ありがとうございます

    • 2月13日
⭐️アリサ⭐️

今でもうるさいと思うならちょっと危険だと思います。
出産してすぐは赤ちゃんもお腹いっぱいだとすぐに寝てくれますが、そのうちちょっとことで起きてギャン泣きする子もいます。赤ちゃんの性格にもよりますが、神経質な子ならその環境は最悪だと思いますよ。
それに新米ママだと何をしても寝てくれない赤ちゃんに対してイライラしてきますし、やっと寝たと思って自分も寝ようとしたら上からドタバタされたらもうストレスで参ってしまうと思います。
生まれて半年何があっても我慢出来るんであれば、今のままでもいいと思います;^_^A

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    イヤー無理ですよね
    考えますよね。

    話してみるべきですかね?

    • 2月13日
el

不動産屋さんが言うってよっぽどだと思います。3Kとかだとファミリーばっかりだと思うし私も2LDKですがファミリーばっかりです。ドタドタとか子供の声が聞こえることはたまにありますが元気やなぁ..と思う程度🙌以前住んでた方から苦情があったけど改善がないので不動産屋さんもきちんと説明するようにしてるのでは?と思いました。
私も前は1階に住んでましたが足音すごい聞こえますよね。ただそれはどうしようもないと、思います。

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    隣は爺婆で
    うちと上しか住まわれてないんですよねー

    足音、戸のバタンとかかなり響きますね。それは我慢出来ますが
    走り回られると、壁が揺れるので
    参ります。

    • 2月13日
りえ❤︎

気持ち よく分かります。
私も1階に住んでて真上が今 保育園生に成長し朝・夕方〜夜がドタバタとウルサイです( *`ω´)
しまいには生活音にもイライラする程。
妊娠してなかったら言いに行くつもりでしたが(不妊治療していて時間がかかると思っていた)、妊娠した為 産まれてから挨拶がてら言いに行こうかと思います。

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    私も妊娠してなければ、すぐ言いたい所ですね。

    今、ストレスで出掛けてくれると
    平和です。

    何て言われるつもりですか?

    • 2月13日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    夜泣きなどで迷惑をかけるかと思いますが・・・。と。
    その時まで室内運動会が続いてるようだったら朝方と◯時以降は少し控えていただくと・・・というかも。

    • 2月13日
ききらら

うちも最近上の階に3歳の双子の女の子の家族が引っ越して来ましたが、毎日ドタバタです!

最初は結構響くなーと思ったぐらいで、慣れました。

子供だし、しょうがないです^ ^

ただ、夜12時頃までドタバタ続く時はさすがに勘弁してくれーとは思います(´Д` )

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    慣れですかー

    辛抱ですかねー

    • 2月13日
azu66

たぶん、不動産屋さんがそう言ったというのは、以前の住人がそれを理由に引越しをされたのではないかな?と思います。たぶん、そのときも散々トラブルになったけど、改善されず、引越しをされたのでは…?(^^;;

管理人さんに言ってもいいと思いますが、どうなるわけでもないような…?予想ですけど…。。。

赤ちゃんの方が、朝方だろうが、深夜だろうが泣きますしね…難しいですね( ;´Д`)

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    そうなんですよねー

    赤ちゃん生まれたらこちらもなんですが

    今日は戸が揺れるくらい酷くて
    参ってました。

    • 2月13日
でーる★

私はテラスハウスのアパートですが、やっぱり子供が階段ドタバタのぼる音とか泣き声とか響きますよ(。-∀-)

でも私達も産まれたらうるさく
なるしお互い様と思って我慢してます。

  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    響きますよねー
    分かります
    階段も全て響いてますねー

    赤ちゃん生まれたら
    うちも響くんでしょうが、
    言いたくても言えないですよ

    今日は戸が揺れるくらいで
    さすがにムカついて
    イライラさがとまりませんでした。

    難しいですよね

    • 2月13日
  • プルメリア☆

    プルメリア☆

    他は許容範囲なんですが
    家中、走り回るのだけ
    なんとかして貰えないかと思ってますよ

    • 2月13日
おかん^ ^

子供は 走りまわっちゃいますね…💦 だんだんしなくなるとは 思いますが。 チョット難しい親御さんなら 不動産屋さんから言ってもらったとしても プルメリアさんからの話だと分かるはずだから なんだかカドが 立ちそうな気がする…💧 プルメリアさんの 赤ちゃん産まれたら 少しの 泣き声でも 言ってくるんぢゃないかな…それこそ 赤ちゃんは 夜中も 泣くからね…。
私なら お互い様だな と 思うかな。 子供の事は 少々忍耐が 必要ですかね!