※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも
雑談・つぶやき

完ミならではの悩みってありますか?周りから色々言われる〜とかの精神面…

完ミならではの悩みってありますか??
周りから色々言われる〜とかの精神面は抜きにして、寝かしつけにおっぱいが使えない等の実務的な面の大変な事があれば知りたいです!

コメント

ういちゃん

出掛けるときの荷物が多い、哺乳瓶洗うのが面倒、、とかですかね🤔🤔

• ゆも

ゆも

抱っこ紐して荷物も重いと大変ですよね💦まだ哺乳瓶グッズ持って出かけるくらい遠出したことないですが肩こりなので絶対辛いです…😅

• 2月19日
なあ

わたしは二人とも完ミ
でしたが
批判以外で悩みはなかったかもしれません😁強いて言えばお金がかかるくらいですね😅
夜中も自分がねむけりゃ夫にミルクお願いして寝ることもできたし外出先でもあげる場所に困ることもなかったので(飲食店で自分たち食べながらミルクあげれたり)金銭面以外はミルクでよかった!っておもうことばかりです!☺️

• ゆも

ゆも

確かにお金かかりますね笑
    今母乳よりの混合ですがそれでもすぐミルク無くなりますもん💦これでミルクのみならと考えると…😱
    でもミルクの良いところもありますよね!母乳もミルクもちょこちょこ飲みで1日合計量も少ないのと眠りの浅さが悩みで完ミにしたら解消できるかな〜と考えていて…😔

• 2月19日

作るのに少し時間がかかるくらいですかね😅
ウォーターサーバーがあればすぐできるんだと思いますが、うちにはなかったので、準備が悪いとお湯沸かしてってところから始めるので、お腹空いたよーって言う鳴き声を聞きながら気持ちが焦ってしまうことです😅
慣れるまでは毎回沸かしてってしてたんですが、のちに水筒使えば毎回沸かさなくて済むじゃんって事に気付きました笑(気づくの遅かったです😅)
湯冷ましもお湯沸かした時にスタバのサニーボトルに入れて、おおかた冷めるの待って冷蔵庫で冷やしてたら湯冷ましに時間がかかる事もなくなりすぐ作ることができるようになりました☺️
水筒にお湯入れとくのも意外と冷めるの早かったりしますが、最初に熱湯を入れて10分くらい待って、もったいないですが一度捨てて、また熱湯を入れたら水筒の中が最初の熱湯で温められて冷めにくくなります☺️

• ゆも

ゆも

うちは混合ですが同じように魔法瓶にお湯作って使ってます😃でも作るの面倒ですよね笑 特に今は寒いし夜がキツイです💦今混合なのですが元々ちょこちょこ飲みで4時間空けて泣くからミルク作ってあげても20mlしか飲まなかったりでムラがありすぎていっそのこと完ミにしたらいっぱい飲んでくれるかなと思ったりして…でもおっぱいでないと寝ない時もあるしで😭

• 2月19日

退会ユーザー

私も2ヶ月まで混合でした💦
    おっぱいのでも悪くて、頑張って混合でしてたんですがどのくらいおっぱい出てるかわかんないし、おっぱいあげた後にミルク作るのも疲れてしまって、完ミに変更しました💦
    作るのはちょっと面倒ですが両方する手間に比べたら楽になりました☺️
    私の職場の先輩は出なくても母子の関わりのためにと出なくてもおっぱいくわえさせてたそうです☺️
    おっぱい出てるなら夜だけおっぱいっていう手もありだと思いますよ😊

• 2月19日

出掛ける時の荷物。ミルク代。決まった時間空けないといけないのでそれまでは泣くならひたすらだっこ。
ですかね🤔

• ゆも

ゆも

時間まではやはり抱っことかで乗り切らないとですよね💦今は混合ですがちょこちょこ飲みと1日合計量も少なくて夜もミルク飲んでくれなくて眠りが浅いのが悩みで完ミにしてしまおうかと思ったりするのですが、おっぱいでしか寝ない時も多いので完ミにするのも怖くて…😔

• 2月19日
チョコミント

1番は、お金がとにかくかかることです😱

• ゆも

ゆも

確かに今混合ですがミルクすぐなくなります😱完ミにしたら今以上と考えるとかなりかかりそうです💦

• 2月19日
sia

ある程度の時間を開けないといけない事と、消毒中消毒済の哺乳瓶が地味に邪魔な事ですかね!キッチン狭いので🤣

• ゆも

ゆも

うちもキッチン狭いので今160mlの瓶2本だけですが圧迫されてます😅これから大きい瓶が増えたりしたらもっと圧迫されますね💦でももう3ヶ月半なのにまだ最高で140しか飲めないので瓶サイズアップはいつになるやら…

• 2月19日