
赤ちゃんのウンチが黄色か緑色になり、1日に8回〜10回出ています。熱はなく元気そうですが、夜間のサイクルが不規則で心配。病院で処方されるか迷っています。
今までウンチが1日1回程だったのが、ここ数日は下痢を起こしてるのか8回〜10回出ています。色は今まで黄色だったのですが、黄色か緑色になっていて母乳飲んでる最中にウンチが毎回出てしまいます。すぐだと黄色の水っぽいウンチが少しだけっていう感じです。
熱もなく、笑ったりもしするし、母乳やミルクは飲んでいるので様子見ていますが、最近夜22時頃から寝て朝6時くらいまで起きなかったり、今もまだ起きてません。サイクルがついてきただけなのか。。病院に連れていくべきか迷っています💦
下痢だとなにか処方されるのでしょうか😣
長々すみません。
- なつ(1歳2ヶ月, 3歳6ヶ月, 6歳)
コメント

ゆーmama☆
整腸剤出してくれますよ!
うちもそんな感じの時ありましたが、薬飲んだらすぐ普通に戻りました!

ツー
整腸剤とお尻がかぶれてたら塗り薬を出してくれます💡
赤ちゃんの下痢は長引きやすいらしく、息子が10ヶ月くらいの時に下痢した時は2週間くらい続いて大変でした😱
-
なつ
そんなに長引くのですか!!体重が減らないか心配で、今5日下痢が続いています。病院に行ってみようと思います!
- 2月19日
なつ
整腸剤出してくれるんですね!
今日も様子見てあまりに多いようなら病院行ってみようと思います!