※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
産婦人科・小児科

ピル服用のために受診し、内診は避けたい。生理が早く来たのでピル服用開始が心配。内診の必要性について教えてください。

ピルの服用のために婦人科に受診したいのですが、診察の際に内診はありますか?生理痛の緩和のためにピルの服用を考えています。
生理になる前に受診して、生理が終わったらピルを服用開始できるようにしたいと思っていましたが、今朝、予定より1週間早く生理になってしまいました。
生理中なので、内診は受けたくないです。
ご経験、知識のある方教えてください。

コメント

むーむー

私の場合、初めと1年に2、3回内診がありました!

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    ありますよね💦
    今回の生理後に飲めないとなると、次の生理まで服用開始できないですよね?

• 2月19日
  • むーむー

むーむー

そうかもですね💦生理がきてから飲むみたいな感じだった気がします💦

• 2月19日
  • ほむら

ほむら

生理中の内診を避けたかったら来月まで待たないといけない感じですね。
    返信ありがとうございました。

• 2月19日
しりママ

用途が違うのでわかりませんが、
生理をずらすのにピルを貰った時は内診ありませんでした!

• ほむら

ほむら

私も生理をずらすのはもらったことありますが、用途が違うので診察も違うかと思い質問しました。

• 2月19日
ゆいママ

内診があったのと、がん検診もさせてと言われ、検査をしました❣️

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    がん検診は数ヶ月前に受けてるので、私はなさそうです。ピルだけでも内診ありそうですね、ありがとうございました。

• 2月19日