

退会ユーザー
パーマのやり直しはしたくない旨を伝えて、返金してもらえると思いますよ🙂

退会ユーザー
元美容師です。
私が働いていた時は、
トリートメント無料で提案してました。
あとは、お客様の希望を
最優先の上でかけ直しします。
嫌であれば断る事も可能ですし。
かけ直ししない場合は、
パーマのかかり具合を確認して
スタイリング方法を教えたりします。
どちらにせよ、髪の毛の状況を確認しないと何も提案できないので、
行けるのであれば見てもらった方がいいですよ。
-
退会ユーザー
ご返金対応してくれるところもありますが、
さくらさんはもちろん違うと思いますが、
中には悪用する人もいるので、
お店によって返金する、しない、あると思うので、
基本はかけ直しやトリートメント無料の対応になると思います。- 2月19日
-
さくら
問い合わせをしたら店長が自宅に返金に来ると言われました。カード支払いだったのでお店に行くことになりましたが、髪を見てないのに返金に応じてくれたのですか、普通は見てから決めますよね?
かけたときにかかり具合がゆるいのは担当の方もわかっていてかけなおししますかと言われたんです。。- 2月19日
-
退会ユーザー
とりあえず返金に応じて貰えるなら、
よかったですね!
対応して貰えるなら、お願いしちゃった方がいいと思います!
でも、見ないでいきなり返金は?て思います💧
もしかしたら揉めるのが嫌でとか?
初めてか経験の浅い人でしたか?
パーマって、難しい技術ではあるのでよくある事ではあります!あっちゃいけないですけど…。- 2月19日
-
さくら
実はその日いつも担当していた方が長期連休でいなくて、ジュニアスタイリストって女性の方を指名しました。ジュニアスタイリストの意味わかってなくて選んでしまいました。
問い合わせしたのはやってもらったお店では無く本社に問い合わせしてしまい、早急返金しますとの連絡がありました。店長にはこの話伝わっての判断ですよね?
なんかおおごとにしてしまったかなと申し訳なくて- 2月19日
-
退会ユーザー
もしかして、以前質問されてますか?
過去のみたら、私回答してたので…。
もう返金対応して頂いたとおもってました💦- 2月19日
-
退会ユーザー
そうだったんですね。
スタイリストデビューしたての人ですね。
(病院だと、研修医的な人です。)
業界の人ならわかりますが、判断難しいですよね💧
本社にかけたなら、早急に返金対応してくれるのも納得しました。
多分お店に直接の方が、確認するとか別の対応だったと思います。- 2月19日
-
さくら
それがまだです。。回答していただいてありがとうございます。
2月中にきてほしいと言われたけど本社の方が連絡くれているので直接お店では連絡していないので大丈夫なのかな?と不安でして。。- 2月19日
-
退会ユーザー
不安なら、もう一度本社に確認して、
お店から連絡頂いたらどうですか?
それか、直接お店に連絡とか。
さすがに本社から連絡いってるはずですし、
お店に連絡するなら、
「電話の際も本社に連絡して返金対応して貰えると聞いてます。」
と伝えたらいいのでは?
家庭の状況にもよりますが、
早めに解決してしまった方がいい気がします。- 2月19日
-
さくら
ですよね。とりあえず聞くだけ聞こうと思って夜に問い合わせメールしてみたんです。お店はもう営業時間終わってる時間帯だったので。。
- 2月19日
-
さくら
そうですね。早めに解決します。長々聞いて下さりありがとうございます。
- 2月19日
コメント