※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

明後日友人を家に招くのですがみなさんはどんなおもてなしをされますか?…

明後日友人を家に招くのですがみなさんはどんなおもてなしをされますか?今まで家に呼んだりしたことがなくなにをしていいのかわかりません!😣
一応お昼は各自で食べると言うことで13時に駅で待ち合わせなのでその際、コージコーナーでケーキを買おうと思っているのですが、、、
飲み物とかどんなものを用意しますか?
(アイスとホットカフェオレ、お茶はあります)
これがあったほうがいいとか、こういうことをするとかおすすめの過ごし方などあれば教えてください😢😢💓

コメント

ゆゆ

私なら
炭酸類、果物ジュースは必要かと!
後夜なら酒も用意しますが車で来ると言われたら用意しません!

おかあさんといっしょ

親しい友人ならそこまで気負わず、手軽なおやつ(ドーナツや大福、甘い物苦手ならおかきとか)やお茶、紅茶、コーヒーなどを用意する程度で良いと思いますよ〜☺️

過ごし方は喋ってるだけとか、皆でアルバムやビデオ見たりって感じですかね🤔

ケーキを買って来てくれる子もいるので、焼き菓子、スーパーのお菓子色々(チョコ系もスナック系も)を用意しておく事が多いです😊
招く人の好みにもよりますが、飲み物はコーヒー、ブレンディ等の即席のホットだけの時もあれば、コーヒー飲まない子がいる時はカルピス、リンゴジュースどちらかくらいは準備しています😊
気心の知れている友人ならこんな感じです。
過ごし方は好きなアーティストが一緒ならDVD見たりもしますが、そうでないなら基本お喋りです😂

はじめてのママリ🔰

私なら飲み物がそれだけあって、ケーキも買うなら十分ですね〜😊
普段友人宅に行く際は手土産に子どものお菓子を持って行き、相手側も特に用意はなく家にある飲み物でいい?と出してくれる感じです😊

いつもお喋りしながら子どもの相手して終わります。笑

ちっちん

私なら炭酸、カルピス、ミルクティー、オレンジジュースかりんごジュース買っておきます!😊

ケーキはなにか手土産持ってきてくれる場合があるから買わず、スナック菓子とチョコレート(ポッキーとか)をお皿にザーーーって盛って出します!