※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
妊娠・出産

妊娠中で心配なことがあり、夫との関係や自分の魅力に不安を感じています。ママとしての自信も持ちたいです。どうしたらいいでしょうか?

マタニティーブルーですかね?😢
お腹で赤ちゃんを育てているからと分かってはいるものの、乳首は黒くなるし体型はドラえもんみたいだし、お腹に正中線は出てくるし、お尻も大きくなった気がするし...

だいぶお腹も出てきて心配だからかなのか、夫から誘われる事もなくなってきて😢でも私ももう9ヶ月で仲良しするのは怖くて出来ないし💦

夫からはもう子供のママとしか見られなくなって、こうやって女としての魅力がなくなってしまうんじゃないかと思うと悲しくて涙が出ます💦

マツエクをつけたり髪の毛手入れしたり、出来る事の気は使ってるつもりですが体型と夫との回数を思うと不安になります😢

夫と仲良しの頻度が無くなった以外は妊娠する前と全く接し方などに変わりはないのですが...

やりたい訳じゃないのに不安になる
こんな時どうすればいいですか?😭

そしてこんな事で不安になってて、私はちゃんとママが出来るのでしょうか😢😢

コメント

ひなり

私もおんなじでしたー、不安になりますよね😅
でも、考えてもどうにもならないのでスパッと諦めました笑笑😂
ママにはなれます!大丈夫です❤

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

そうですよね考えてもどうにもなりませんよね💦ほんとマイナス思考を直したいです😭

• 2月19日
  • ひなり

ひなり

私も基本マイナス思考なので気持ちわかります☺
    でも、産まれたら不安とか痛みの記憶とか一気になんか落ちた?ってくらいスッキリしちゃいますよ😂

• 2月19日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

分かって頂けて嬉しいです😭💓
    早く私もスッキリしたいなー 笑

でもここで相談してだいぶ元気になりました✨ありがとうございます☺️

• 2月19日
まる

私も最初は「女として見てくれなくなるんじゃないか」と不安でしたが、
開き直ってお風呂も一緒に入ってました。😅
「お腹、大きくなってきたね」とか言われても「ここには2人の大切な新しい命が入ってるんだ」と。🌸
産んだらお腹も戻るし、正中線も段々と消えてくるそうなので、気にせずまた仲良しもできるかと👍
偉そうなこと書きましたが私もまだ産んだばっかりなので、ちゃんとママになれるのか不安でいっぱいです。
でも旦那さんやまわりの人を頼りながら頑張ろうと思います😊
33週目なら、あと少しですね!
応援してます🌸

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

やっぱり開き直りが大事ですね😂

偉そうな事なんてとんでもないです✨お互いにまわりの協力を得ながら、新米ママ頑張りましょうね💓

ありがとうございます☺️

• 2月19日
ひなまま1024

もうちょいでママですね✨旦那さんとゆっくりデートとかできなくなるから、そんなことといったら失礼ですけど、体型は勲章です!!くよくよしないでやりたいことリストつくって、経過良好なら近場とかでいっぱい旦那さんとラブラブデートしたほうがいいと思いますよ☺️二人きりでどこか。とかは実家とかの協力がないともう出来ないです。

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

本当そうですよね!
    二人きりで美味しい焼肉食べに行ったりして、たくさん楽しい気持ちになれるようにします✨
    くよくよしてる時間にやりたい事リストいっぱい考えます😍

• 2月19日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

本当。くよくよしてるのもったいないですよー。焼き肉、ラーメン、パスタにカフェ☕😌♥️映画もいいですね🎵今がいちばん幸せな時ですよ✨楽しんでくださいね✨

• 2月19日
(๑╹ω╹๑ )

私も正直凄い体になっちゃって😅
体重が14キロ増えた事もありますが、全体的に丸いです💦 街行くお洒落妊婦さんは腕も足も細くてお腹だけぽっこり。
旦那じゃなく自分自身が女として見れないです...。なので仲良しなんて以ての外!
旦那は妊婦さんだから、とか太ってないよって言ってくれますが私は自分の体を受け入れられないです😢
でも産んだら絶対ダイエットして元の体以上になる!!スキニー履いて、旦那とラブラブな仲良しする!!と想像してます😂

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

優しい旦那さんですね✨
    私も産んだら絶対ダイエット成功させてスキニー履きこなしたいです😂

38週目なら本当あともう少しですね!お互いに頑張りましょうね💓

• 2月19日