※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家族・旦那

旦那が、今持っている軽のホイールを変えたいと言ってます。安くて良さ…

旦那が、今持っている軽の
ホイールを変えたいと言ってます。
安くて良さそうなの見つけたから!!と(>_<)
理由は、傷がついてるから。だそうです。

元々車が好きで、ただ今は
自分のせいですが車を買ったり出来ないので
軽でちょこちょこと好きなようにしたいみたいです。

別に車をいじることはいいんです。
いつも休みになると洗車しに朝早く起きて行って
帰ってきてってしてるし、その後昼寝して起きないわけでもないし
車を大事にしてるのも、そういうのが楽しいっていうのも
理解したいとは思います(´・_・`)

ただ、今そんな余裕がないんです…。
先月の給料がとても少なかった(20万は軽々切ってた)上に、
ここ数ヶ月光熱費等が跳ね上がり約倍だし、
4月には車検、車の保険で20万は出て行くし
長男の幼稚園の物を揃えるのにもお金が必要で…

正直、私にとっては
ホイールは趣味、遊びの一環であり、
本当に例えばですが、今ついてるホイールが割れてしまって車を動かすと危ないだとか、
そういう理由でない限り傷だけなら今すぐに変える必要なくない?って思うんです…💦
それなら、タイヤ自体がすり減ってきてるから変えたいとも言ってたので
痛い出費には変わりないですが、そちらの方がまだ納得できます💦

↑の事は本人にハッキリ伝えました。
特にその後何も言ってきませんでしたが、
えーー…みたいな、不満げな感じでした😥

好きにさせてあげたい気持ちもありますが、
ここは折れなくてもいいですよね…?💦
それとも、稼いできてるのは旦那だからと
他のところを削って捻出してあげる方がいいんでしょうか😓

コメント

りーちゃん

うちも全く同じような感じのことが多々ありまーす!
車好きの旦那で月に1回はチマチマ何か変えたがって頼んできますが、うちも金銭的に余裕がないので却下してます^_^

決定権は私が握ってるので
却下すれば渋々ですがやりません。

ただ仕事をする上で家族の次にモチベーションになる趣味って大事ですし、ずっと却下してるのは可哀想なので、ボーナスが入る月とか、収入が多い月なら前向きに考えるよ。といつも伝えています。

それで本人は納得してくれます。

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😊

    わ!一緒です(笑)
    うちも月に最低1回は、ちまちまと
    あれが変えたいだの言ってきます😂

    今までは、ライト関係の物が多く
    だいたいが 切れたから買い替えないといけなくて、買うんだったらこっちが欲しい
    といった感じだったので
    値段を見比べ、長所を教えて貰って聞き比べ…で許可したりもしてましたが
    ホイールはちょっと納得しきれず😅💦

    うちも同じ感じで、ボーナス月や余裕のある月なら
    相談は必ずして貰いますが
    普段我慢させてるのもあるし
    いいよ!と言うことが多いです(>_<)
    やはりずっと我慢我慢では、モチベーションも上がりませんし
    たまにでも好きな物を いいよっていうのも大切ですよね☺️

    とりあえず何も言ってこなかったので、渋々でも納得したと思う事にします!
    で、次のボーナスの時に額次第で許可出したいと思います(笑)
    ありがとうございました😊♡

    • 2月19日
ヨネンチョ

家も車が好きでいじったりしてました!!
でも、好きと言うわりに旦那は全然洗車とかしません😣
なので却下です😁
欲しければお小遣いからです。
でも今は、給料がヤバすぎてお小遣いもあげていません😆

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😊

    洗車はめんどくさいんですかね?😂笑
    それか、かっこいい車を見るのがすき!とかですかね☺️

    うちもお小遣いって基本あげてません(笑)
    給料から、別口座に毎月1万ちょっと?くらい振り込まれるようになってて
    下ろしたければ下ろせます!ほっとけば勝手に貯まっていきます!みたいなシステムになってるので
    主に使うのは仕事中の飲み物代くらいですが
    足りなくなったらそこから1万円おろして補充してるみたいなのでそれだけです(笑)
    でも、うちも給料がほんとにやばいので
    本当はそれすら下ろさず貯めてくれ〜って思いますが、
    水筒も持って行ってて足りない分を買うだけなので飲み物代は仕方ないかと思ってます😅笑

    • 2月19日
mommy

私、それ言われたら、は?てめぇーいくら稼いで来てそんな事言えるんだ。あ?と怒りまくります。
収支報告書書いて見せないと、生活に余裕など無いの分からないんでしょうかね〜。
あっ、でも貯金は見せちゃダメですよ!!

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😊

    男性は、数字で見せないと
    なかなか理解しづらいみたいですよね💦
    まだ、安くていいの見つけた!!掘り出し物!!欲しいな〜って感じの言い方なのでそこまで怒らなかったですが
    もう決めた、これ買う!買って!とかだったら私も怒ってたと思います😅
    貯金も見せたらダメだなと思いつつ、本当にお金がなさすぎて
    ないことをわかって欲しいので
    見せてはいませんが○○円しかないから!!あれとこれにいくら払ったら余裕ないから!!って言っちゃってます😅
    別で内緒の口座作って少しでも貯金しとこうかと思ってるところです(笑)

    • 2月19日