※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜1~2時間おきに起きて寝つけない。朝起きても疲れが取れない。3人目だからかと思うが、1人目だったら大変だったかも。同じ月齢の子供はもう長時間寝てくれますか?

生後7ヶ月の息子…夜1~2時間置きに起きる😭…短いと1時間経ってない事も😱💦
授乳したら寝るけど、朝起きて寝た気がしない!
時々朝方覚醒して3時間とか起きた時は泣きたい(笑)
3人目だからこんなもんか?と思えるけど1人目だったらなかなかの辛さだったかもな〜🌀
皆さん同じ位の月齢のお子様はもう長い時間寝てくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは寝た気しないですね💦
お体大丈夫でしょうか?
朝方3時間覚醒…それは泣きたいですね😭
うちも7ヶ月ですが、夜21時頃寝かしつけて朝8時まで起きないです💡

• 3mam

3mam

ご心配ありがとうございます😭❣️
    上の子が4歳、2歳と一気育ててきて細切れ睡眠にはだいぶ慣れてる方だと思っていたのですがやはりきついものはきついですね(笑)
    白目むきながら授乳してます😂

朝まで起きないの羨ましいです!!!
    ちなみに完母ですか??夜間断乳等されたのでしょうか??
    質問ばかり申し訳ございません😫

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人育ててらっしゃって尊敬です‼️うちはまだ1人目で、夜中そんだけ寝てくれてもかなりぐったりしてます(笑)ミルク寄りの混合で育ててましたが、最近完ミになりました💡
    3ヶ月までは夜中もあげてましたが泣かなくなったので、自然と今の感じになりました!

• 2月19日
  • 3mam

3mam

もうこれは慣れです(笑)
    完ミなんですね🤗よく寝てくれるお子様で羨ましいです♪
    うちも今だけと歯を食いしばって頑張ります🤣

• 2月19日
ひまわり♪

同じくらいですが日中1時間前後、夜3時間前後で最近やっと3時間前後です。よく寝る子は朝までとかですよね〜😅知り合いも、8ヶ月くらいの男の子で1時間おきって言ってました。
ひどい時は30分と聞いたので、うちはまだマシだなと…
寝不足で大変ですが頑張りましょうね!

• 3mam

3mam

3時間でもまとめて寝てくれるとまた違うんですけどね〜😭
    まだ最近やっと寝返りができるようになってお座りもできる…かな?という感じなのでもっと動くようになったら疲れて寝てくれるかな〜?と淡い期待を抱きながらこの時期を乗り越えます😫💨💨
    同じように夜中起きてらっしゃるママ達がいるのを励みに頑張ります!!
    ありがとうございます🥺💓

• 2月19日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

うちもやっと寝返りしました〜
    それから寝る時間も少し長くなった気がします。早く、疲れてぐっすり寝てくれるようになるといいですねぇ💦

• 2月19日
  • 3mam

3mam

ありがとうございます😭💓
    新生児の頃は夜1度起きるくらいだったのにどんどん短くなり焦ります🤣
    これ以上短くなりませんように〜(笑)

• 2月19日
ゆゆ

新生児なみの睡眠時間ですね(;_;)
毎日そんな感じだとめちゃくちゃしんどいですね💦
どうか少しでも眠れる時に眠ってお体休ませてくださいね😔
うちは下の子6〜7ヶ月ぐらいから夜寝たら朝まで寝てくれるようになりました!
夜中にゴソゴソして起き上がって来たりはしますが、そのまままた腕枕とかですぐ寝てます✨
最近は夜泣きなのか泣いたりしてますが..

• 3mam

3mam

新生児の方が1度起きるかどうかだったのでいいくらいでした😭
    4ヶ月くらいからどんどん短くなり…泣
    腕枕で寝てくれたら起きたとしても楽ですねー!羨ましい😭
    ちなみに母乳とミルクどちらでしょうか🥺?

• 2月19日
もいちゃん

うちも今日はよく起きます…😭

最近は最初の寝かしつけでは4〜5時間くらい寝てくれていたのですが、今日は1時間半、1時間、とかなりハイペースで起きてしまいます😱

しかも今は授乳してもトントンしても寝なくて…とりあえず遊ばせてます😓寝る前だけミルクなのですが、また飲ませた方がいいのか分からなくなってきました💦

寝不足は本当ツライですよね😭

• 3mam

3mam

ハイペースで起きると時計見た時に……え??まだこんだけしか経ってないのに!?ってなりますよね🤣笑

夜中何しても寝ない時、本当に辛いです😭通して寝てくれる日を夢見て頑張りましょうね!!
    今日はこちら天気が悪いので少しでも長く寝てくれないかな〜?と淡い期待をしてます🥺笑

• 2月19日
久しぶりのママさん☻

全く一緒です!4ヶ月くらいからずっとです。寝た気がせず、、日中は目がぶっ飛びそうです😭😭お昼寝も30分以内とかです。
たまーに二、三時間寝てくれる時もありますが大体はすぐ起きておっぱい咥えるとまたすぐ寝ます…
夜間断乳すると寝ると聞きますが根気が要るのに体力がなさすぎて悩んでます😥💦💦3人もお子さん居るなら余計しんどいですね、可愛い我が子ながら大変🥺💦お疲れ様です🔥👶🔥

• 3mam

3mam

私も4ヶ月頃なんですー😭!!朝起きたら寝不足で心臓バクバクです🤣
    mom様と状況一緒です!!
    おっぱい咥えさせるとすぐ寝てはくれるんですが、私が胸がなさすぎて添い乳が出来ず…笑
    座っての授乳なので1回1回座るのも寒いしだるいしで、いつも廃人と化します(笑)
    断乳もmom様と一緒で根気がいるので踏み切れず😫勝手にいきなり朝まで寝てくれないかと夢のような理想を抱きながら今日も1-2時間置きに授乳頑張ります(笑)
    mom様もお疲れ様です♡
    お互い今だけと思って頑張りましょう!!

• 2月19日
pii

うちも一時間~二時間です!
たまに三時間です!
二日前に歯が4本完全にでてきてからは4時間ねるときもでてきました☺💦💓

歯がはえるからむずがゆかったのかな?っていまなら思えます!

• 3mam

3mam

ほんとですか🙄!!
    うちも数日前に上の歯が1本生えそうになっていて!そのせいで寝てくれないのかなぁ🥺??
    でも4ヶ月なる頃からずっとこんな調子だしなぁ🤔
    なぜ寝ないんだ〜!って思うとイライラしちゃうので、成長する度に脳が成長してるせいだ!寝返りできるようになって興奮してるせいだ!歯が生えそうだからかゆくて寝れないんだ!と理由つけてます🤣笑
    せめて4時間くらい寝てくれたら全然疲れが違うのにな〜と思います。
    ぴ様に次いで歯が生えたら少しでも長く寝てくれることを祈ります(笑)

• 2月19日
のんひよ

生まれてこのかたずーっとです😅
我が家も3人目ですが1番寝ない気がします😂
オマケに上2人が小学生だから朝は必ず起きて朝食の準備と送り出してってしなきゃいけないからいつまでも寝ていられないし😅

多分夜中の授乳が問題なんですよねー…と思って思い切って夜間断乳しましたがそれでも最長5時間😅21時からの5時間なので私が寝る0時からだと結局2時間ほど…あまり変わらんやないかいと結局面倒になって添い乳するようになったらまた1時間おきになっちゃいました😓
四月から職場復帰予定…生きていられる気がしません😂

• 3mam

3mam

一緒です〜😭うちは上2人幼稚園児なんですが準備も1人で出来ないので朝から戦争だし、昼間は家の事しないといけないしでもう女捨ててます(笑)

やっぱり夜間授乳ですよね…2人完ミだった時は産まれた時から朝まで寝てくれたし布団に置いたら勝手に1人で寝てたもんな〜…笑
    断乳根気いりますよね😫なかなか重い腰を上げれずにいます…

職場復帰もうすぐなんですね!それまでに少しでも長く寝てくれるように祈ってます!!
    でも仕事は自分のペースで出来るから赤ちゃんと24時間一緒より息抜きになるんじゃないかとさえ思ってしまいます(笑)
    もちろん仕事は大変なんでしょうけど…働いて一人の時間が欲しい👶

• 2月19日
  • のんひよ

のんひよ

いやいや、育児以上に大変な仕事は無いと思ってます😅
    確かに責任もあるしお金を貰っている以上半端な仕事は出来ないとと思ってやってますがぶっちゃけ早く復帰して自分の時間欲しいと思っちゃってますもん😂
    離れるのは心底寂しいけど後ろめたさはきっとその気持ちですよね🥴
    てんやわんやの毎日になると思いますが離れる分休みの時や帰宅して時間の許す限り子供達と目一杯向き合ってメリハリのあは生活目指して頑張ります😤
    お互いチビ助がよく寝てくれるようになりますように😑笑

• 2月19日
ありさ

5ヶ月から 少ないときは 4回くらい
ひどいときは30分起き 20回くらい起きたりしてます~
おしゃぶりでも寝ない、だっこでも寝ないときは 辛いです(T_T)
この間 ついに私がダウンして 土日ずっと寝てました(^^;
お身体お気をつけてください!

• 3mam

3mam

友達の話とかで割と寝てくれて朝まで起きない✨✨✨とか聞くと、なんでーどうしてーーーー🤢って思っちゃいます(笑)
    寝不足1番体にきますよね😖
    無理なさらず、と言っても赤ちゃん起きたら無理してでもあやさないといけないんですが👶極力サボりながらゆるく育児頑張りましょうね♡
    ありさ様もお身体お気をつけ下さいね♪♪

• 2月19日
ma-.

同じような方々いて何だか安心感に浸ります(^ ^)

我が子も夜中幾度も起こされてます…

トントンしても泣き止まないと、ミルクか抱っこします…

産まれてから朝まで寝た事ありません…

最近はまた3時間おき、短いと1時間半とか2時間とかでも起こされてます…

いつまでこんな日が続くのかなーって思いながらの日々です…涙

• 3mam

3mam

本当ママリにコメントすると1人じゃないって思えますよね😫💓
    特に夜中起きてる時なんか孤独になりがちなので皆さんのコメントに励まされます🥺
    我が子もまだ1度も朝まで寝たことありません😭
    3人目なのですが、こんなに短時間で起きる子は初めてで参ってます、、
    夜中の抱っこきついし暗い中でずっと揺らしとくの辛いですよね😭

• 2月19日