※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
お仕事

社長に退職を認めてもらう方法や、保育園のキャンセルについて相談中です。

現在パートとして週に何日か出勤しておりますが、4月から完全に職場復帰をする為、保育園の入園手続きを済ませ、先日入園決定の通知が届きました。

しかし職場のストレスが原因で現在体調を崩してしまい、仕事に復帰出来る状況でないので非常識ながら退職を希望しております。

先日診断書を持って、社長に退職のお願いをしに行きました。

すると時間が掛かってもいいから、辞めないで貰いたい。考え直してくれと言われました。

退職の意思はかたかったので、しつこくお願いしたのですが、聞き入れてもらえずとりあえず4月まで休むことになりました。

社長はその後も人間関係はなんとかするから辞めないで貰いたいとメールを送ってくださいます。

社長は辞める人間は引き止めない方でしたので、完全に辞めれるだろうと思っており、この状況に困惑しております。

本当に辞めれるだろうかと不安です。

保育園のキャンセルをしたいのですが、仕事の話がはっきりしないと動けません。

なんと言ったら仕事を辞めさせて貰えるのでしょうか。
皆さんでしたらなんと伝えますか?
強行突破ではなく、社長にも納得して頂ける形で退職したいです。

ちなみに保育園は1度も登園しなくてもお金がかかるのでしょうか?

コメント

いちむら

大変ですね💦💦
診断書もあるなら辞めさせてもらいたいものです😵💦

地域によりますが保育園は登園しない日が1ヶ月続くと退園になるところもあるようです😅
籍がある以上保育料は発生するでしょうが😵

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!

• 2月19日
トーマス🚂💕

今この状況も、ストレスになっていて仕事のことを全く考えず生活したいではダメですかね?
私もストレスたまりすぎて体調崩して辞めたことあるのでお気持ち分かります。辛いですよね。
少しでも心にゆとりができますように。

そのようにお伝えしたのですが、体調が良くなったら考えがかわるかもしれないと言われてしまいました。
    でも改めて伝えてみようと思います!

• 2月19日
マリリン

お近くの労働基準局に相談されてみては如何でしょうか?!
電話して匿名などで話したりはダメでしょうかね(。>д<)

お身体お大事にして下さいませ。

• 2月19日